椎名きょく

ひとりそたぶと称した企画で、毎日お題に沿って25行以内の漫才・コント等書いております。…

椎名きょく

ひとりそたぶと称した企画で、毎日お題に沿って25行以内の漫才・コント等書いております。 時折趣味に走って二次創作や百合ネタを書く事もあります。 スキして頂けたりフォローして貰えると喜びます。

最近の記事

  • 固定された記事

ひとりそたぶ

主にnoteでは「ひとりそたぶ」という企画を行います。 言ってしまえば椎名一人だけで、そたぶ、即ち即興短文——決められたお題に沿って一時間以内に一本の25行のネタ(漫才・コント・漫談等)を書こうじゃねえのと至ってシンプルなモノでございます。 どんなモンか詳しく知りたいなら→そたぶ ひとりそたぶに於けるルールルール1:過去ネタは不可。一時間以内に新ネタを書く事。過去の作品を書き直し(リメイク)はNG。(例:「風呂」「セーフ」「信頼」等)      但し、別の自分のネタのフ

    • 再放送 ひとりそたぶ462 プール(3回目)

      シーサイドサンセット 漫才/泳レナ:こないだ無性に泳ぎたくなってプールバーに行ったの。 トキ:プールバーはビリヤード場だよ!全然違うよ! レナ:最初プールサイドにバーがあるのかと勘違いしてた。 トキ:多分だけどそんなバー無いよ!だってお酒飲みながら泳ぐのは危険だから! レナ:水着姿は私だけだから目立って目立って。 トキ:そりゃそうだよね!何故ならみんなビリヤードをしに来てるんだから!てか着替えたの!?変だって思わなかったの!? レナ:裏口に更衣室があったから。

      • 再放送 ひとりそたぶ70 子ども

        処女☆後悔 コント/メスガキを躾けるわよ初音:初音はメスガキなのです!!ちょっと背伸びしてマセた現役小学生なのです!!夏休みなので歓楽街をうろついているのです!!    さーて今日も大人をからかって遊んでやるのです!ニシシ……  蜜:♪ 初音:おっ!あそこのコンビニから丁度良さげなおねーさんが出てきたのです!!パイオツがでっけーのです!!    今日のメスガキターゲットは決まりなのです!!早速声を掛けてからかってやるのです!!    そこのパイオツのおっきいおねーさ

        • 再放送 ひとりそたぶ733 家電量販店(2回目)

          オーバーキャストポラリス 漫才/節電なんてクソくらえ最上:暑いわねケンちゃん。 北尾:それの寒いバージョンなら知ってる。まあ確かに梅雨明けが早くて酷暑の真っ只中だな。 最上:そんな俺は毎日家電量販店と銀行のローテーションで涼んでる。 北尾:ただでさえクッソ暑くてイライラしてるのに迷惑極まりねえな。    家電量販店で思い出したんだが、暑い中外出する用に今度首に掛けるのを買おうと思うんだ。 最上:暑い中首に掛けるって、レイ? 北尾:ワイハーでチャンネーがくれる花の輪

        • 固定された記事

        ひとりそたぶ

          再放送 ひとりそたぶ413 テスト

          レイニースターライト 漫才/終焉の時、近し生徒:さーて今日は夏休み前日の終業式!校長のクソ長い話も終わったしとっとと帰ってエンジョイするぞー!    あー早く通知表貰うだけのホームルーム終わんねえかなあ~! 先生:えー、夏休み前日だが今から抜き打ちテストを行う。 生徒:はーぁ!?何考えてんだ! 先生:(だみ声で)えー、今から抜き打ちテストを受けて貰います。 生徒:今時バトルロワイアルの北野武のモノマネされても!!クラスの七割がキョトンとしてるよ!!    先生、何

          再放送 ひとりそたぶ413 テスト

          再放送 ひとりそたぶ49 雨

          シーサイドサンセット コント/雨トキ:さっき降った雨が強くなってきたなあ。 レナ:(折り畳み傘を差しながら店に駆け込む) トキ:うわっ突然来たっ!い、いらっしゃいませー。 レナ:ひゃーいきなり凄い雨で折り畳みあったけどズブ濡れになっちゃったなあ。(折り畳み傘を店先で滅茶苦茶振って雫を飛ばしてる) トキ:お客様……!? レナ:本当にヤバかったなあもう。(店先の服で残った雫を拭いて傘をしまう) トキ:ちょっとお客様……!? レナ:ヤレヤレ、此処でちょっと雨足が弱まる

          再放送 ひとりそたぶ49 雨

          再放送  ひとりそたぶ825 都市伝説(3回目)

          処女☆後悔 漫才/風邪を治してあげるわ初音:くしゅん!!  蜜:あらあら、はっちゃん。風邪かしら? 初音:ううー……。季節の変わり目で急に涼しくなったのです……。  蜜:それならあたしが看病してあげるわ! 初音:まだ軽い風邪だから大丈夫なのです。  蜜:駄目よ!秋口の風邪はこじらせると大変なんだから! 初音:ありがたいのです。ではみっちゃんのお言葉に甘えちゃうのです。  蜜:じゃあ早速……。ズボンを脱いでくれるかしら?勿論パンツも。 初音:はへ……!?風邪の所

          再放送  ひとりそたぶ825 都市伝説(3回目)

          再放送 ひとりそたぶ432 手術室

          コメット×アステロイド 漫才/Scalpel Girlエル:外科医が手術の時、間違って「メス」を「メスガキ」って言ったらどうなるのかしらね……? 下条:多分周囲がキョトンとして、慌てて「メス」って言い直すだけだと思うんだけど。 エル:そうなった時、私はやっぱりメスガキになりきった方が良いのかしら……? 下条:そもそもお前医療関係者じゃねえだろ。出てけよ手術室から。 エル:トモ君の部屋のベッドの下にメスガキ物のエロ本があるじゃない……?それを参考にしたいんだけど……。

          再放送 ひとりそたぶ432 手術室

          再放送 ひとりそたぶ613 自動販売機(4回目)

          ハーベストムーン 漫才/コーラを求めてユウ:コカコーラって美味しいよね。 アイ:確かにたまに無性に飲みたくなるよね。 ユウ:でも自動販売機であんまり売ってないんだよね。 アイ:コカコーラの自動販売機だったらどこにでもあるじゃん。駅の自販機にも売ってるし。 ユウ:それは逃げだよ、アイ。 アイ:別に逃げては無いでしょ。欲しければそこで買えば良いんだから。 ユウ:ペットボトルが一本170円だよ!?缶でも140円!!ボッタクリじゃん!!! アイ:ビックリしたぁ……。確か

          再放送 ひとりそたぶ613 自動販売機(4回目)

          再放送 ひとりそたぶ640 風呂(5回目)

          コメット×アステロイド コント/Cafe in the Spa下条:あー銭湯に来たけど良い風呂だったなあ。そんな風呂上がりって言ったらやっぱりコーヒー牛乳だよな。    そこに売店があるから買うか。 エル:いらっしゃいませー。 下条:あっコーヒー牛乳下さい。 エル:かしこまりました。少々お待ち下さいませ。 下条:あーキンキンに冷えたコーヒー牛乳楽しみだなあ。腰に手を当ててクイッと行きたいモンだな。 エル:お待たせしました。こちらエスプレッソでございます。 下条:

          再放送 ひとりそたぶ640 風呂(5回目)

          再放送 ひとりそたぶ767 おそば(3回目)

          一夜の幻影 漫才/自由になりたくないかい 熱くなりたくはないかい 自由になりたくないかい 思う様に生きたくはないかい真中:近頃はヌーハラって問題になっているらしいですね。御存知ですか? 向井:あー、はいはいヌーハラな。ヌーハラヌーハラ本気になったらヌーハラ。 真中:「あー、はいはい」の段階で知らないの丸出しじゃないですか!ハラスメントの一種ですよ。 向井:ヌーなんちゃらハラスメントって奴ね。ヌーブラヤッホー!! 真中:さっきから知らないなら知らないで正直に言いなさいよ

          再放送 ひとりそたぶ767 おそば(3回目)

          再放送 ひとりそたぶ370 セックス

          レイニースターライト コント/種を蒔く人青年:お願いです!僕にやらせて下さい!昔からの夢だったんです!お願いします! 馬主:駄目に決まってんだろ!無理なものは無理なんだよ!何回言ったら分かるんだね!?早く帰りなさい! 青年:どうしてもお宅の牝馬の種馬になりたいんです!! 馬主:だーかーらー!!人間のお前が馬に種付けなんか出来ないの!! 青年:種を超えて種を蒔きたいんです!! 馬主:うるせえ馬鹿野郎!! 青年:ちょっと!馬と野郎は良いですけど鹿は酷くないですか!?

          再放送 ひとりそたぶ370 セックス

          再放送 ひとりそたぶ434 海の家

          ハーベストムーン 漫才/大陸のディープブルーユウ:夏なので海の家に行った話をします。 アイ:普通は海に行った話の中にサブで海の家が出てくるモンなんだよね。 ユウ:まず自宅で服の下に水着とウェットスーツを着て、電車に乗ったの。 アイ:その格好で海まで電車で行ったの? ユウ:あっという間の二時間半で海の家に到着。 アイ:マギー審司さんが最後のマジックみたいな前振り。メンタル強過ぎない?    で、普通は海に着いたって言うんだよ。主役置き去りだよ? ユウ:着いたら初め

          再放送 ひとりそたぶ434 海の家

          再放送 ひとりそたぶ71 プール

          コメット×アステロイド 漫才/pool fool coolエル:プールなどこの世から無くなってしまえば良い……。 下条:はいどうもコメット×アステロイドです。どうした? エル:混んでてちっとも入れなかった……。 下条:仕方ないね。みんな涼を求めて来てるんだからさ。 エル:そもそも混み過ぎててプールサイドすら入れなかった……。 下条:どんだけ来てるんだよ!?コミケ最終日じゃあるまいし。 エル:私の入れるロッカーが無かった……。 下条:諦めて帰れよ。返金求めて良いレ

          再放送 ひとりそたぶ71 プール

          再放送 ひとりそたぶ650 ことわざ

          シーサイドサンセット 漫才/蛤レナ:ことわざに「その手は桑名の焼きハマグリ」ってあるじゃん? トキ:あるね。最初聞いた時には「当たり前田のクラッカー」的な昭和のギャグだって思ってたけど、ちゃんと国語の資料集にも載ってるからね。 レナ:実は私のお父さんのお友達に手が桑名の焼きハマグリになってる人が居るんだ。 トキ:は!?どゆこと!? レナ:だから拳の代わりが桑名の焼きハマグリになってるんだよ。 トキ:いやいやいや!!!本当に「その手は桑名の焼きハマグリ」状態になってる

          再放送 ひとりそたぶ650 ことわざ

          再放送 ひとりそたぶ835 動物(4回目)

          雷門テレスコープ 漫才/禁断の……新地:こないだ僕、捨て犬を拾ったんですよ。 外平:今時珍しいな。今日日捨て犬とか居ないだろ。 新地:だけど今住んでるアパートがペット禁止でして。 外平:うわっ、やっちまったなお前。バレたら即退去だぞ。 新地:まあ大家に見付からない様にこっそり飼ってるワケなんですけども。 外平:チャレンジャーだな。 新地:だけどこういうシチュエーションって燃えるじゃないですか。 外平:禁断の恋みたいに言うなよ。 新地:僕出掛ける時、窓の外から顔

          再放送 ひとりそたぶ835 動物(4回目)