再放送 ひとりそたぶ767 おそば(3回目)

一夜の幻影
漫才/自由になりたくないかい 熱くなりたくはないかい 自由になりたくないかい 思う様に生きたくはないかい

真中:近頃はヌーハラって問題になっているらしいですね。御存知ですか?

向井:あー、はいはいヌーハラな。ヌーハラヌーハラ本気になったらヌーハラ。

真中:「あー、はいはい」の段階で知らないの丸出しじゃないですか!ハラスメントの一種ですよ。

向井:ヌーなんちゃらハラスメントって奴ね。ヌーブラヤッホー!!

真中:さっきから知らないなら知らないで正直に言いなさいよ!そういうの一番恥ずかしいんですよ!

   ヌーはヌードル、つまり麺で、ヌーハラは麺を啜るに関する事ですよ。

向井:コラ~!これでもかって位ドロドロの濃厚スープの中には虫が入っており怒りのあまり卓上調味料を全部倒してしまいました~!

真中:それやばいクレーマーSUSURU TV!!じゃなくて啜る音が不快って意味ですから。

向井:でも蕎麦なんか音立てないと美味そうに感じないじゃん。

真中:確かにそうですけれども。

向井:(お冷のコップを割り箸で叩きながら)♪チャンチャン 頼んだ蕎麦はまだかいの~

   おっ、来た来た。フーフー。ズルッズッ、ズルッズッ、ズルッズッ。ゲフッ!!

   (丼を持ち上げて)ングングング プハーッ!!

   (楊枝を使う仕草)チッ チッ チッ

   この位しないと美味そうに感じないよな。

真中:お蕎麦食べる時以外のマナーが最低!!ヌーハラ以外にも散々やらかすんじゃないよ!!

向井:でもさ何で啜る音が不快に思う奴が居るんかね。

真中:君はそこ以外に問題が大アリなんですけど!恐らくですけど外国人の人は音を立てて食事はしないですからね。

向井:じゃあお前パーティーとか談笑してるシーンも実際は音がしないって事か。

真中:ドラマの笑い声の演出じゃないんだから!会話はまた違いますよ。

向井:でも麺を啜る音が深いなら違う音を発せば良くないか?音姫とか。

真中:それ日清が既にジョークグッズとして開発してますよ。後普通にトイレを連想させるから駄目ですよ。

向井:コップを叩く音、汁を飲み干す音、爪楊枝で歯を掃除する音の三種類!

真中:マナークソ雑魚人間が発したオンパレード!!駄目に決まってんだろそんなモン!

向井:「すっかり立場を弁え誠意のチャーシュー丼を貰った所でお次に圧倒的存在感の極太麺を啜る~!殺すぞ~!」

真中:やばいクレーマーSUSURU TVの続きをするな!!さっきからマトモな音が出ないな!

向井:あーもう!!麺を啜る音を出さないと美味しく蕎麦が食えないじゃないか!!どうすりゃ良いんだ!?

真中:君はまず正しい食事マナーを身に着ける方が先ですよ!ヌーハラ以前に!

向井:そうしたら蕎麦をナイフとフォークで切り分けながら食えば啜る音がしないだろ。

真中:もう結構!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?