今日の時事漫才① 錦織敗退

ボ:錦織1回戦敗退です

ツ:テニスのハンブルク・オープン、なかなか調子が出ません

ボ:あとは事務所に残る東にがんばってもらうしか...

ツ:少年隊じゃないよ

https://t.co/TrUWf541zP

ネタ作り169日目

涼しいからよく眠れる。
すぐ眠くなる気もする。
まとめて眠れるようになったら、結果的に睡眠時間も短く出来そうな気もするんだけどな。
細切れに寝ていると、いつ眠くなるか分かんないので眠くなった瞬間に寝てしまう。
寝るのはいい、一番好きな時間なんだと思う。
写真はそんな睡眠時間を削りながら進めているゲーム。

もっとみる

小休止88。

こんばんは、人生の80%以上は休憩かも知れませんね、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いコンビ、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

201日目。さあ突入しました第3シーズン。最終目標は365日連続掲載ですが、まずは300日目に辿り着けるように。長期戦には休憩も必要不可欠、ということで本日は駄文乱文乱れ綴りの「小休止」をお届け致します。

昨晩note200日連続掲載を達成した後、Pa

もっとみる
なるほどこういうのがお好みなのですね。
14

何故、お笑いは素晴らしいか、を書きました!

❗️何故これほどまでに、お笑いは素晴らしいのか、ということについて書きました。(真面目文) 論✅

何故素晴らしいか……それは、、

もっとみる

過去ネタ 01

疲れ過ぎて今夜のひとりそたぶはお休みします。代わりに過去ネタを試しに上げてみます。

昼に体力回復したらひとりそたぶやるかもです。あんまり当てにしないで下さい。

一夜の幻影
漫才/Cold jail night 都会の夜空は紅く燃えてる 罪を抱いて Cold jail night 吐く息は白く 脅え切った瞳の中 夢を見る

向井:ご近所付き合いって意外と面倒だよな。俺んちの隣一帯が全部立ち退きさ

もっとみる
ありがとうございます。これからも応援の程宜しくお願い致します。

親譲りの性格

//秋分の日スペシャル

漫才

A:あの、このあいだ、今までの人生でしたことある失敗をリストアップしてたんですよ
B:なんでそんな悲しいことしてるの?
A:いや、そろそろ死ぬかなと思って。死ぬ準備
B:そんなことしなくていいよ
A:で、あんまり遅刻っていうものをしたことないなって気づいて
B:たしかにあんまり遅れてくるの見たことないね
A:これ、なんでだろうなって思ったら、親に似たのかもしれない

もっとみる
設定:言うことを全く聞かないイルカショー
1

漫才「お悩み相談」

A「この前春巻きを剥がしながらラジオ聞いてたんだけど」

B「春巻きを剥がすな」

A「猿に噛まれた話した後アンパンマンマーチかけてたわ」

B「めちゃくちゃ面白そうじゃん」

A「でも将来自分の番組とかできたら楽しいだろうね」

B「リスナーと電話繋いでお悩み相談とかしてみたいね」

A「お前には無理だな、エアコンの設定温度おかしいし」

B「関係ないだろ」

A「あれがズレてる奴は何やってもダ

もっとみる

河原者からスターへ

ハンガリーへ行くはずが実家暮らし81日目。
家で映画を2本観た。そのうちの一つは2019年日本公開、

「僕たちのラストステージ」

邦題が恥ずかしいけれどそれはスルーして。
 この映画は、1930年代、サイレントからトーキーの時代まで人気を博したアメリカのお笑いコンビ、ローレル&ハーディの晩年を描いた映画である。

僕は腐っても芸大卒というのもあり、チャップリンやキートン、ハロルドロイドの三代喜

もっとみる
また是非読んでください。
4

俺の4大推し その3【ビートたけし】さん

日本で一番天才と言う言葉が似合う男。

お笑い界の頂点。

まさに
キング・オブ・お笑い芸人。

それがビートたけしさん。

去年の離婚ニュースの中で今まで稼いだ額を暴露していましたが【550億円】だそうです。
どこかの国家予算でしょうか。

最高月収は7億円。
しかしファンなら、売れてから一度も年収15億を下回ったことがないって話は知ってたので、あまり驚かなかったと思います。

かつてビートた

もっとみる
小吉!明日から顔はキムタクに肉体は大谷翔平に、でも頭脳はコウメ太夫に
6

今の〝お笑い〟で笑ってる限り、私たちは変わらない

遅くなりましたが、最近サウナにハマっています。照れ。
サウナーとかサ活(思うんだけど、ゴロ悪くない?)という言葉が流行り始めた頃、私の周りにも特にビジネス意識高い系の人たちは〝整う〟を求めて次々とサウナの聖地に訪れるのをインスタグラムで横目に見ていたのが私です。
サウナはもともと苦手でした。入った瞬間のあの汗の混じった木の匂いが。
なぜそんな私がサウナが趣味になったのかというと、コロナの影響です。

もっとみる