福本カズヤ

楽しむ力が高い。スラムダンクとチョコと公園が好き。

好きな漫画の『オリジナル検定』は光になるんじゃね?な話。

今から数週間前、僕は『激ムズのスラムダンク検定』なるものを作ったんです。 ↓ スラムダンク検定 非常に楽しくて、僕は思った。 「これは希望の光になり得る」 と。…

『スラムダンク検定』の解答と解説。愛を込めて完全版。

僕は誠に勝手ながら『激ムズのスラムダンク検定』というものを作成しました。 (まだの方は是非チャレンジしてみてくださいませ。) ↓ スラムダンク検定を受けてみる。 …

500

激ムズの『スラムダンク検定』を作ってみたのでお楽しみくださいませ。

スラムダンクが大好きだ。 あなたはバスケ漫画の至宝、『スラムダンク』を知っていますか?知ってますよね。 ご多分に漏れず僕もファンですが、なんか証みたいなものを残…

遅刻の言い訳と逆転のウルトラC

遅刻の多い生涯を送ってきました。 盛大に言い訳をさせてもらうと僕には沖縄の血が流れてるんだと思う。だから時間にゆとりを持つ沖縄タイムが発動するんじゃないかな。…

この悔しさよ、いつか絶対光れ

ありがたいことにエッセイの連載が決まった。連載はいい。だって求められて書くという事だから。矢印の向きが違う。矢印が向こうから自分に向かって飛んできてる。向きが『…

Aマッソ単独ライブ『欄編集長の逆説』は、プールの自由さを叫んだ楽しい前衛。

何食ったらそんな発想になるんだろう。 いや、食いもんじゃないな。同じもん食ってもあんな発想は出てくる気がしない。 あ、これはAマッソっていうおもしろ組織の単独ラ…