再放送 ひとりそたぶ432 手術室

コメット×アステロイド
漫才/Scalpel Girl

エル:外科医が手術の時、間違って「メス」を「メスガキ」って言ったらどうなるのかしらね……?

下条:多分周囲がキョトンとして、慌てて「メス」って言い直すだけだと思うんだけど。

エル:そうなった時、私はやっぱりメスガキになりきった方が良いのかしら……?

下条:そもそもお前医療関係者じゃねえだろ。出てけよ手術室から。

エル:トモ君の部屋のベッドの下にメスガキ物のエロ本があるじゃない……?それを参考にしたいんだけど……。

下条:何で知ってるんだよ!?女子に貸すとか特殊なプレイかよ!

エル:ほら、メスガキが良く言う台詞ってあるじゃない……?「Circle、Circle」って……。

下条:さーこーぅるってめっちゃ発音良いけど惜しいな。これだよ読んでみて

   「雑魚」

エル:ざつうお……?ざつぎょ……?ざつさかな……?ざっぎょ……?ぞううお……?ぞうぎょ……?ぞうさかな……?

下条:数言や当たると思ってるんだろうけど、一個も合ってねえよ!特殊な読み方だから仕方ない面もあるけど。

   「ざこ」って読むだよ!

エル:じゃあ「メスガキ」って言われたら、ずっと「ざーこ、ざーこ」って執刀医の耳元で囁けば良いのね……?

下条:そんなんされたら手術する気失せるわ!

エル:「裏口で入った雑魚医師……、動脈と静脈の区別がつかない雑魚医師……、未だに注射が怖い雑魚医師……」

下条:ヤブ医者じゃねえか!!そんな奴に手術させるな!!エルちゃん共々病院から出てけ!!

エル:「『褥瘡(じょくそう)』も読めない雑魚医師……」

下条:さっきまで雑魚が読めなかった奴にだけは言われたくねえな!

エル:後はやっぱり患者さんを励ます役目も必要よね……?

下条:うんまあそうだけど、この流れだと嫌な予感しかしない。

エル:「ざーこ、ざーこ、イボ痔如きで手術受けてる雑魚患者……麻酔なしじゃ痛がる雑魚患者……」

下条:やっぱりかよ!!イボ痔だって立派な病気だぞ!!そういうのすっげえ問題になるから貶めるのやめろ!!

エル:「あらやだ、何か勃ってるわねこの雑魚患者……」

下条:性癖に刺さってんじゃねえよ!応援になってるんだったら結果オーライなのか……?

エル:「ざーこ、ざーこ、心拍数下がってる雑魚患者……、痔の手術如きで失敗犯した雑魚医師……」

下条:なんて思ったらとんでもねえ医療ミス起きてやがる!!もう限界っ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?