再放送 ひとりそたぶ413 テスト

レイニースターライト
漫才/終焉の時、近し

生徒:さーて今日は夏休み前日の終業式!校長のクソ長い話も終わったしとっとと帰ってエンジョイするぞー!

   あー早く通知表貰うだけのホームルーム終わんねえかなあ~!

先生:えー、夏休み前日だが今から抜き打ちテストを行う。

生徒:はーぁ!?何考えてんだ!

先生:(だみ声で)えー、今から抜き打ちテストを受けて貰います。

生徒:今時バトルロワイアルの北野武のモノマネされても!!クラスの七割がキョトンとしてるよ!!

   先生、何で急に抜き打ちテストをよりによって今日始めるんですか!?夏休み明けてからしましょうよ!

先生:何を言うか。テストを行う事によって君達生徒がちゃんと予習復習をやっているか、謂わば真の実力を図りたいんだ。

生徒:言う事は一理ある!!けど今じゃない事だけは理解出来る!!

先生:それに一遍で良いから思い付きで抜き打ちテストをやってみたかったんだ。

生徒:絶対にそっちが本音じゃねえか!!普段でも嫌だけど今日が特に嫌だよ!!

先生:言った時滅茶苦茶気持ち良かった。高揚感が昂って仕方なかった。妻と夜の営みをする時と同じ位だった。

生徒:生徒の前で何下ネタ言ってんだよ!!抜き打ちテストをお前の性癖を満たす道具にするなよ!!

先生:しかし思った以上に君達のブーイングが激しいな。

生徒:当たり前だろうが!楽しい夏休みの前日且つ午前で帰れる貴重な平日をテストで潰されるんだから!

先生:先生、クラスが一丸になって意見が纏まって嬉しいよ(ホロリ)

生徒:当たり前だろうが!!誰が好き好んで抜き打ちテストが嬉しいと思うんだ!

先生:たけしのモノマネした時は満場一致でウケると踏んでたんだが……。

生徒:全員バトルロワイアル公開時に生まれてねえもん!!クオリティも微妙だったし!

先生:じゃあそろそろ抜き打ちテストを始めるとするか。教科書とノートはバッグにしまえ。机の中も空にして。

生徒:夏休み前日だからとっくにみんな持って帰ってるわ!

先生:まあ普段からちゃんと勉強していれば簡単に解ける問題ばかりだから気楽にしろよ。

生徒:ホームルーム終わって夏休み始まる以上の気楽さは無いと思うんだけど。ちゃっちゃとやってさっさと帰ろ。

先生:言っておくけどこのテストの成績もちゃんと一学期の成績に反映するからなー。

生徒:いやまだ通知表付けてなかったのかよ!?その割には思い付きでテスト受けさせるのな!!計画性持てよ!!

先生:因みに通知表は毎度書くの面倒だから三学期に渡すからな。

生徒:面倒押し付けてる癖にそこ面倒臭がるなよ!!!

   教  師  と  し  て  の  素  質  、

   オ  ー  ル  1  !  !  !  !  !

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?