見出し画像

ネタの種。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(漫才すごい楽しいマン)です。
よろしくお願いします。

日々漫才やコントのネタになりそうなアイディアを思い付いたらメモしているのですが、メモのまま完成せず眠っているものが沢山あるので供養のためちょこちょこ公開してみます。
あくまで自分が見る用のただのメモなので内容はかなりとっちらかってますし見ずらいです。
タイトルだけみたいなものも多々あります。
基本的にはそこから広がらなくて頓挫したものがほとんどなので今後完成する可能性は低いですが、ひょっとしたら急に進むかもしれないので、もし完成品ができた際は「あのメモがこうなったか~!」とお楽しみください。

なお自分一人で考えたのではなく相方とアイディアを出し合ったものに関しては有料記事にしています。
もしこの記事が売れたら相方と分け分けしますね。

🐈メモ一覧。

📝専門店

なんでもいいから専門店やりたいんですよね、そんな奴おるか!何か好きなものがあるから専門店やるんだよ!
→専門店って職人ぽくてカッコイイじゃないですか、それは分かるけどじゃあ何やるのよ?
→へいらっしゃい!、あらもう開店してますわ。行ってみましょう!
→塩おむすび専門店、すごいこだわり
→できたてを食べてもらう、口につっこんでくる
→サラランラップ使ってる!素手で握れよ!
→〇〇のモノマネ芸人専門ショーパブ、〇〇だけ?、〇〇のモノマネが次々に出てくる、せめて曲を変えろよ!(せめて年代を変えろよ!)、そんで全員似てないな!

📝解散ライブ(引退ライブ)

解散ライブ(引退ライブ)を路上ライブでやるバント
→たまたま通りかかって、しばらく見て、「知らんやつが解散してる!路上でやる!?」
→この場で急な発表になってごめんなさい…、「しかもゲリラ!?事前にファンに教えたれよ!」
→ファン少ない?多い?
→(漫才でやるなら)後半ファン役も出てくる、間に合った!、間に合ってない?
→警察来る、ちゃんと許可とってやれよ
→カバーばっかり、解散(引退)ライブなのに!
→思い出のトークが薄い、終わるべくして終わってるわ!

📝占い師のバイトの面接

占いの館がバイト募集してた、時給良かったから面接行って来たら?、練習させてあげる
→「占いはできますか?」「いいえ」「はい大丈夫です」「大丈夫なん?」
→なに占い?、なんでもいいですよ、なんでもいい!?
→実践してみましょう、もう!?、やって体で覚えましょう、そういうタイプの仕事じゃなくないですか?
→タロットカードを覚えてください、この絵柄は?〇〇です、
→占い師としての名前を決めましょう、パーソナルなデータから決める、占い太郎、バカじゃないの
→好きな占い師は?、いません
→動機は?、週何回?、交通手段は?、「割と普通の面接やるんだ!」
→いろいろと質問をされて、「…それ占えや!!」

📝「おいら悪い妖怪じゃないよ!」っていう妖怪

めっちゃ悪い

📝おじいちゃんの戦争話

よくよく聞いたらスターウォーズの話(ガンダムの話、セルゲームの話)

📝汚いトイレの神様

📝小声だし活舌も悪い奴

📝タネ丸見えのマジシャン

ここから先は

1,345字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!