見出し画像

ロータスのカラメルビスケットが食べれる喫茶店はまだあるのかな?!

ということで今回のテーマは喫茶店です。

ライブよく行くんですけど、ライブまでの間時間がたっぷりあることがよくあるので、そんな時にふらっと行ってしまいますね。
と言っても、無計画でその辺にある何の情報もない店に行くのではなく、その会場の近くだったり、単純にネットで観たりテレビで紹介されてて気になったお店に行っています。ハズレはほとんどないけど引きたくはないですからね…。。

なので、今回は過去行った喫茶店のおすすめをいくつか紹介していきたいと思います。




大阪

 

喫茶ドレミ


通天閣の真下にある喫茶店ですね。緑に囲まれててレトロ感満載。バナナフロートとホットケーキを頼んだのですが、ホットケーキの生地がしっかりしすぎててボリューム満点!!ザブングル風に言うとカッチカチやで!!!

 

千成屋珈琲


ここも新世界で近いんですけど、大阪名物ミックスジュース発祥のお店なんですよね。ここで初めてミックスジュース飲みました。良いですね。プリンもここの名物で、固めのプリンが好きなのでちょうど良い固さで美味しかったです。

名古屋

 

シヤチル


名古屋の千種と今池のちょうど中間地点にあって、いつ通っても待ってる人がいるほどの人気です。写真の通りプリンが名物です。生クリームもしっかりしてて、プリンもさっきの千成屋よりも固いです!写真消えてしまいましたが、アクスタ余裕で立つぐらいです。笑牛すじカレーも気になってます。

 

西原珈琲店



ここも名古屋で老舗の喫茶店で、西原プリンが人気です。そしてこれも固めですね!写真に写ってるのは、抹茶のチーズケーキですがめちゃ美味しかったです!シナモンスティックを溶かす作業ちょっと好きです。

東京



 

ギオン



阿佐ヶ谷にあるギオンは有名ですよね。とにかく店内がおしゃれで、クリームソーダはドラマでも出て来たりと。フードも充実しててこのワッフルも美味しくて、付けるものが4つもあるので自由に組み合わせても楽しかってです。カウンターだと作るところが見えるのでナポリタンも美味しそうでした。

 

珈琲王城



上野と御徒町の間にありますね。混んでる率高め。ランチ時だとここもナポリタンみんな頼んでますね。パンケーキとチョコパフェを食べたことがあるのですが、どっちもやばいですよね。見た目どおりの甘さです笑美味しいけどね。パフェの生クリームがエグすぎ。。たまに大盛りのナポリタン食べたあとにチョコパフェ頼んでる人いてやばってなりますね。

 

ぶどうや


池袋にあります。ここに関してはいったんですけど、写真撮れなかったんですよね。というのも、店員がおばあちゃん2人だけで、カウンターとキッチンで2人で永遠喋ってるんですよ。タバコ吸いながら。だから、撮りたくてもなんとなく遠慮してしまったんですよね。。でも、注文したアイスコーヒーはめっちゃ美味しくて。ジョッキにすでにミルクが入ってて2層になってたかな。。結構甘めだった記憶があります。アイスコーヒーを頼んだのも、いまは辞めてしまった喫茶店が好きなアイドルの子に、おすすめを聞いて教えてもらったお店でアイスコーヒーも書いてあったので頼みました。ただ、どうしてもタバコが苦手なのでリピートはどうだろう。。

ということで紹介してきましたけども、気になったお店があれば良かったら行ってみてください!

今回はコントを作ってみたのでこちらもよければ。。


喫茶店

a久しぶりに喫茶店に一緒にいけるの楽しみだなーそろそろ来るかな?
bおまたせーこっちだよこっちこっち
aわかったから。ちょっと待って
bここがおすすめの喫茶店ビリジアン
a渋っ!!阿佐ヶ谷とか高円寺にありそうなぐらい渋いな
b老舗感がすごいでしょ
aいや、すごいよー。じゃ入りますか
bカランコロンカラン
cいらっしゃいませ。何名様でしょうか
a2人です
c2名様ですね。ちょっと今日30人の宴会の予約が入ってるのですが…
a居酒屋じゃないでしょここ。喫茶店に宴会の概念あるの?
b喫茶店ジョークかな?!
a喫茶店ジョークって何。2人無理ですか?
c大丈夫ですよ。こちらへどうぞ

(ab座る)
(cお水置く)
cご注文お決まりになりましたら、店を出てもらって向かいのお寺の鐘を1突きしてお呼びください。→(レジの近くに移動して立ってる)
aめんどくさいなー初めてのパターンすぎるし、まじで言ってんの
bあ、でもあの人席立ったよ
d=離れた席の人 (鐘を突きに行く)カランコロンカラン(鐘をつく)ゴーンというseが鳴る→カランコロンカラン→(戻って席に着いたら)
cご注文お決まりでしょうか
dロイヤルミルクティーといくら丼を一つ
aどんな食べ合わせ?!ほんで喫茶店にいくら丼聴いたことないんだけど
cすいませんただいまいくら丼が売り切れになっていまして…
aえ!!あるのいくら丼。嘘でしょ
bねぇー決まった注文?
aあ、ごめん、やっぱりずっとパフェ食べたかったからイチゴのパフェにしよっかなー
bじゃあ自分はチョコのにしよっかな。
aすいませーん…
b鐘
aあーもうめんどくさいなー(鐘を突きに行く)カランコロンカラン(鐘をつく)ゴーンse→カランコロンカラン→(戻って席につく)もうほんと時間の無駄なんだけど
cご注文お決まりでしょうか!
bイチゴパフェとチョコパフェとアイスコーヒー2つでいいよね?
aうん、それで
bあと、今日のお通しはなんですか
aいやだから居酒屋じゃないから
c今日のお通しはロータスのカラメルビスケットです
aそれお通しじゃなくてお茶菓子だからね!あれに金取らんといて
cはい、ではご注文繰り返えさせていだだきます。イチゴパフェとチョコパフェとアイスコーヒー2つピッチャーで。
a2つピッチャーは多すぎるて!居酒屋とかラーメン屋によくあるデカイやつ!違うグラスで!!
c申し訳ありませんグラスですね!少々お待ちください

cお待たせしました。イチゴパフェとチョコパフェとコーヒー2つになります。
abありがとうございます。
cご注文の方以上でよろしいでしょうか?
aはい。
cありがとうございます。あ、ええと、シメの雑炊のタイミングになりましたらまたお呼びくださいませ
a誰がパフェの最後にご飯入れて雑炊にするねん!
b私はラーメン派かな〜
aラーメンも入れるか〜!鍋の話やろ?
bそう鍋の話!パフェには入れないよ。あ、またあの人鐘突きに立ったのかな?!
d (鐘を突きに行く)カランコロンカラン(鐘をつく)ゴーンというseが鳴る→カランコロンカラン→(戻って席に着いたら)
c失礼します
dすいません、トイレってどこにありますか?
cトイレは入り口から入ってすぐ右です
aよく気づかんかったな〜通るときに 
dありがとうございます。(トイレにいく)
aあの子もだいぶやばいよ 
bあ、でもたしかこの店で働いてる所見たことある気がする
aえ!?店員?ちょっと怖いわ。帰ろう〜(レジに行く)
bちょっと、待って〜

aお会計お願いします
cはい、4点で2700円になります。
a2700円…丁度かな…
c2700円お預かりします。ポイントカードはお作りなりますか?
aポイントカード?
cはい、1000円で1ポイント貯まりまして、10ポイント貯まりますと新しいポイントカードと交換が出来ます!
aえ?!何を言ってるの?!それってなんかメリットあるんですか?
cはい、ございますよ!10ポイント貯めてもらいますと新しいポイントカードと交換が出来ます!
a紙にひたすら押してるだけやろスタンプを!意味のない!いらないです。もう帰ります(店でる)
b待ってよ〜(店でる)
cあ、お客様、グリーンガム……今日もだめか、、夜の居酒屋翠(みどり)頑張ろ〜

どうもありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?