ライバー日記 6/25

今日は久しぶりに新規歓迎配信をきちんと行いました。

最近、あまりモチベーションというモチベーションが出なくて。時間がなくて。おざなりにしていた新規歓迎配信。

イベントに出るにも何も、仲間集めをしないで私は何を甘えたことを言っているんだろうと自分を奮い立たせて、新規歓迎をやる!!!と心に誓って、新規歓迎配信に臨みました。

新規歓迎配信をすることの弊害は、通常配信の時間が圧倒的に少なくなってしま

もっとみる
スキありがとうございます♡
2

ライバー日記 総集編(42日目〜75日目)

ライバー日記、サボっちゃったのな6月30日です。皆様、どうお過ごしでしょうか。

さて、本当は42日目〜75日目まで、全てを更新したかったのですが、時間と都合の関係で難しそうなので、ランクメーター、フォロワー人数、枠の様子、ファミリーとの関係性について、1ヶ月間あった内容を綴って、総集編にしたいと思います。(語ってるだけ笑)

ランクメーターの変わり方

まずは、日々報告をしていなかったので、約1

もっとみる
わ〜い♡ありがとう♡
5

戻りたいなぁと思うのは

戻れないと分かっているからだ。

戻れないと分かっているからこそ、

あぁあの頃に戻りたいな....。

そう思うのだ。

今日は母校の文化祭である。

マスクにソーシャルディスタンス。

授業開始が遅れ、準備時間がない中でたった1日だけ開催することができた文化祭だ。

うちの高校は文化祭は4日間。土日が一般公開だから、丸2日間は生徒たちだけで自由にワイワイできる。

派手な髪色にTシャツ。

もっとみる
あなたの記事も読みにいきますね!
41

結婚するなら「健全なマザコン」と。

結婚相手の最適解って「健全なマザコン」だと思うの。
共感してくれる人いるかな?​

マザコン:
マザーコンプレックスの略。
母親や母親似の女性を慕う傾向のこと。
(Wikipedia参照)

幼少期を思い出して欲しい。男の子が一番最初に好きになる異性は母親である。

国内外の研究を見ても「幼少期の親子関係が大人になってからの人間関係の築き方にも影響する」という論文は多く存在する。もういい歳した大人

もっとみる

「嫌われる勇気」を読み返している

この本はかなり売れた。

なんとなく、「売れている」から買った。

でも最近は買ったことを後悔している。

この本で言われていることが

ある種の「正しい」ことであるなんていうことは百も承知だ。

私はこの本で描かれているような人間には程遠くて

自分がこの本に書かれているような「アドラーの心理学」を

簡単に受け入れられないことは

自分が未熟であると実感する理由のうちの1つであると思っている。

もっとみる
しないとするじゃあ、0と1の大きな差
42

【リケジョ的】都知事の選び方

Twitterで「都知事選挙、ろくな人いないんだけど。」というツイートを見て、ちょっとばかし共感してしまった私です(・A・)
中二病こじらせてる系とか、ネタとしか思えない政見放送とか。選挙に出馬するのに300万円出してるんだってさ。選挙が売名行為に使われるなんざ世も末だなと。

包み隠さず正直に言いましょう。ゴリゴリ高学歴の女ですが、政治のことはわかりませぬ。(理系だから…って言い訳したいくらい

もっとみる

【総合案内】高校生の皆さん「描け!未来予想図」はじまります。

主催 日経ウーマノミクス・プロジェクト実行委員会(日本経済新聞社)

協力 大阪大学 岡山大学 京都大学 神戸大学 徳島大学 

   大阪市立大学 大阪府立大学 兵庫県立大学 関西大学

協賛 三洋化成工業 住友電気工業 東和薬品

後援 関西経済連合会 大阪府 関西広域連合 

   関西女性活躍推進フォーラム 関西文化学術研究都市推進機構 

   滋賀県教育委員会 京都府教育委員会 大阪府

もっとみる

人は自分と他者を比べて「しまう」

雨上がりの空を何気なく見上げたら大きな大きな虹が出ていた。

雨の日は偏頭痛がひどいし憂鬱な時もあるけれど、

セカオワの「umbrella」を聴きながら見上げた虹は今日をちょっとだけ良い日にしてくれた。

🔁

人は自分と他者を比べる。

「比べてしまう」と言ったほうが正しいだろうか。

比べるのがダメとは言わないけれど、

だいたい人は他者と自分を比べるとき、

自分を「卑下」するのだ。

もっとみる
ありがたきしあわせ
51

フレックス

少し前から韓国で流行っている言葉にフレックスというものがあります。

最近では働き方におけるフレックスタイム制度など、日本語においても英語に近いニュアンスで、柔軟であるというような意味で使われています。

ただ韓国で流行っているフレックスはだいぶ意味合いが違うようで、「謙遜せずに自慢する」というニュアンスがあるみたいです。

例えば、「高いものを買っちゃったぜ!」を「フレックスしたぜ!(플렉스 했

もっとみる

*借金400万の男に振られた3か月後に付き合い、半年でプロポーズされた話(3/3)最終話

▼前編まではこちら。

*借金400万の男に振られた3か月後に付き合い、半年でプロポーズされた話(1/3)  

*借金400万の男に振られた3か月後に付き合い、半年でプロポーズされた話(2/3)

自分が不妊症になりやすい体質=PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)とわかってから、

借金彼氏(前編に詳細を書きました)にこのことを打ち明けようと決意。

東北の寒い冬の中、毛布を被りながら、恐る恐る彼に電

もっとみる