見出し画像

28歳アラサー女子近況〜恋愛編〜


5年ぶりに彼氏ができた

顔出し名前出して、私の恋愛事情を話すってまぁまぁな公開処刑&興味ある人なんていないと思うけど😂
記録として書いておくことにします(笑)


なんと5年ぶりに彼氏ができた。


その5年間の間、何もなかったかというとそうではないのです。

恋愛もそれなりにした。

2年間、シングルファザーに思いを寄せてたこともある。(え)
初めから実らない恋だとわかっていたのに、何かにしがみつきたかったのか、2年間も諦めきれなかった時もある。
(今思い返すとその月日の長さは驚き!)

はぁ、切ないね(笑)

今の彼は、1年ちょっと前に出会った人だけど、付き合い始めたのは最近。
しかも東京在住なので、東京⇄名古屋の遠距離。
人生で初めての遠距離恋愛。でも私もよく東京は行っているので、そこまで距離を感じないから、遠距離が付き合わない理由になることはなかったのです。
彼も出張でよく新幹線は使う人なので、多分その距離とか時間的な感覚は似ているんだと思います。


去年出会って、今年になって付き合っているので、その間はタイムラグがあって、割とトントンと進んで付き合うことになりました。
だから、人生どうなるかわかんないもんだなぁ〜っていうのが感想です(笑)

時の流れ〜に 身〜をま〜かせ〜♪

そんな時も大事なんじゃないかと(笑)


お付き合いする時に思わず口にした言葉

彼とお付き合いすることになったのですが、その時につい口にした言葉があります。

それは


私は結婚したいと思っているから、その先(つまり結婚)を考えていないんだったら付き合えない。

と。

これには自分でもびっくり!
えー!私そんなこと思ってたの!?

なんとなく、付き合いそうなムードは感じていたので、付き合おうとなった時にはこの言葉を絶対言う!とか準備していたわけじゃないんです。全く。


彼はどんな心境だったかわからないけれど…


昔の若かりし頃なら、付き合うとなったら頭の中はお花畑で
嬉しい!幸せ!でいっぱいなのだけど、この年齢にもなって仕事もしていて、しかも遠距離となると、良い加減な付き合いはしたくない!って気持ちが強くなってくるんです。時間は有限だからね。
彼にも彼の時間があって、私にも私の時間がある。
誰でもそうだと思うけど、その時間を何に使うかはその人の選択によるよね。

だから、結婚が決してゴールではないんだけど
ある程度同じ方向を向いていないと、お付き合いを続けるのは難しい気がするというのが今の私の考えなのです。

彼も多忙な人で効率重視な人だから、似たような感情な気はするけれど。

だから、付き合うとなったら嬉しい感情もあるけど、一旦頭の中は冷静になりました(笑)

↓以下付き合う時の私の思考回路
ちょっと待てよ?遠距離で?彼は年上で?
いや、いつまでもダラダラ遠距離なんか続けてられないぜ?
時間的にも、体力もお金も。
じゃあちゃんと現実的に思っていることも伝えなきゃ!

これを一瞬で頭の中を駆け巡った訳です。

そしたら彼の回答は
「年齢的にもそりゃ考えてるよ」と。
あ、そーなんだ(笑)一応考えてるんだね。安心。
てな感じだったわけです。


相手に嫌われるんじゃないか とか
自分と向いている方向が違うかもしれない とか
色々考えてしまって、将来のことや自分はこうしたいんだけどどう思う?っていう話ってしづらい部分があると思うんですけど
長く、良い関係を築きたいし、相手のことを真剣に大事にしたいと思っているからこそ、言った方がいいし、聞いた方が良いと思うのです。

それで全く違う考えを持っているのなら
話し合う必要もあるだろうし、それでも良い答えが出せないのなら別れるという選択もあるかもしれない。
(あっさりしすぎ?笑)

いずれにせよ

自分がまずは幸せだと感じることが大事だと思います。

そうなるためには選択の連続で

自分がどんな状態だと幸せなのか、自問自答するのも同じくらい大事。


「出会いは求めていない時にやってくる」は本当だった


子供が第一で時間がないと言われていたシングルファザーに恋をしてしまい、実らないとわかっていながらも恋をして、不毛な約5年間を過ごして…

やっぱり、恋愛はもういいわ!
疲れた!

と思っていた2023年。

今の彼氏との出会いは、某ビジネス系での繋がりだったのです。

仕事からの始まりだったので、そもそも恋愛対象として見ていなかったし
名古屋に住んでいながらも東京へいきたいなぁとも思っていたので
彼氏を作ろうと思っていなかった。

だから、去年出会った時にご飯でもいきましょうと彼からお誘いを受けたものの、実は一度スルーしていました(笑)

どうせ社交辞令だろうし、東京から名古屋までわざわざ来るってこと!?って思ったし、気も使うし疲れるだろうなと思ってしまい、閉ざしていました。
ここだけの話、あまり印象がよくなかったのもありました(笑)

が、2024年に入り、私の誕生日にメッセージを送ってきたことを機に
またやり取りが再開し、2回目のzoomで通話。(ここはビジネス系笑)

印象が悪かった部分が直っていた!
(おそらく本人もとても気にしていて、直そうとしたんだと思う)


それで一度、リアルで会うかとなり
東京でご飯を食べることになったのです。


恋愛って、自分が求めてない時に降ってくるとかって聞いたことあったけど
それは本当だったなって思う。

私は、去年フリーランスになりたてで
収入も仕事も不安定で、恋愛する気持ちじゃなかった。

でも目標や夢だけは持っていて、自分をブラさず自分の軸を持っていたのだけは確か。

それは今も変わらない。


だから、恋愛を求めていないけど、夢や目標は持っていて
それをはっきり話したから、良いように映ったのかしら?
(自分で言うな笑)
というのが持論。


つまり

良い縁が欲しいと思った時には

自分を磨いて、自己投資をして、いつも自分自身がご機嫌でいることを心がけて、気軽に人との出会いへ飛び込んでいたら

良い出会いがあると思います。


恋愛に悩んでいるアラサー女子へ
届いたら嬉しいな。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

いいね、フォロー、コメント
喜びます💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?