JK裁縫

やほーーーーjkだよーーー


こんな時間まで起きてるの久しぶりだな。

3時まで起きれるのは明日休みの日限定だと思ってるからわくわくする。




1時間目の歴史で並べ替えゲームみたいなのがあった。

先生の目の前で思いっきり私の回答が間違ってることが指摘された。
私がヘラヘラしてるせいで、笑う雰囲気になってた。

正直すっごく恥ずかしかったけど、
時間がたてば恥ずかしさが無くなっていくやつだ、って考えてた。

実際今はまったく気にしてないし、恥ずかしさも忘れちゃってる。




なんか保健の時間でもそういうことあったな。

食事の大切さを教える授業で、先生が断食の期間のギネスはどらくらいでしょう、ってきいた。


あてられた人は5日、とか1ヶ月とか言ってた。

先生が、他にーって挙手を催促したから私は手を挙げて

「2年」

って言った。


そしたら教室中で笑いがおきた。


別に笑わせようとしたわけじゃないんだけどなあ。


まあ、どうせなら面白いこと言ったほうが良いかなって思って、

でもさ人間って意外としぶといじゃん? 

って言ったらあんまりウケなかった。

なぜだ。



正解は382日らしい。


ほら、意外としぶといじゃん。




えっと、あとは部活で裁縫をした。

全然運動部だけど、ゼッケンをつけなきゃで、手縫いで頑張った。

裁縫なんて、中学の授業以来だから2年くらいやってないかも。  

全然ハリを手にぶっ刺した。痛かった。


男子が糸通しを持ってなかったから貸した。

うわーー久しぶりに男子と話したーーーって思った。

(前も言った気がする。)


男性が嫌いというわけではないけど、やっぱり関わる機会は同性に比べて少ないし。


でも2年生になったら理系に行くから男性と関わる方が増えるかも。
何話したらいいんだろーーー


 


家に帰って、勉強やった。


今日2時間数学があって、かなり進んだ。

数学の先生がめちゃくちゃスピードが速い人で、復習しないとテストは死亡するからがんばる。


お友達が話してたから、声を聞きながら数学の問題をめちゃめちゃに解いた。

いつも数学の時はクラシックを適当に流してるけど、そのお友達はプロの演奏にも負けないくらい美声だった。


普通に難しくて、同じ問題をスムーズに解けるまで5回繰り返した。

それでもミスりそうなくらい自信がない。


なんでこんなに間違えるんだよーーーってネガティブなことを考えそうになった。

でも私が要領悪いほうがドジでかわいい一面もあるってことだよな、と持ち前の自己肯定感の高さで乗り切った。

自己肯定感が高いというよりはナルシストの方が近いかも

がんばった!

ほめて!!!!!


あとは化学の復習した。

溶解度とかの計算を授業でひたすら解いたんだけど、これは理系に行く人はできないといけない問題をめちゃくちゃに間違えた。

つぎはぜっっっっったいにまちがえない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?