見出し画像

三者面談

昨日中2の娘の三者面談に行ってきた。
初めて担任の顔を見たんだけど、ニッポンの社長のケツさんにそっくりで笑いを堪えるのが大変だった。

教室に入った途端、先生がおやじギャグをかましてくる。???完全に意味がわからない。
「いつも娘さんとギャグ対決してるんですよ。」
説明されても意味はわからないけど、まぁ楽しそうで何より。

うちの娘、私に全く似ず理数系が大好きで、国語と社会が苦手。ちなみに私は国語と社会(歴史)が得意だった。あと娘は保健体育も苦手。おいおい、私の娘だったら保体は5じゃなきゃおかしいだろ。
先生から進路どう考えてるの?という質問に対しても「国語と社会のない学校に行きたい!」と無邪気に答えてた。完全にリケジョ。
自分が腹を痛めて産んだ子なのに、こんなに自分の要素ないなんて。遺伝子ってどうなってんだか。ほんと子育てって面白い。

来年は受験生。とりあえず公立の高校に行ってくれ。そしてさらに言うなら国立の大学に行ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?