アラサー女エンジニア転職活動を開始する

はじめまして。
転職したい社会人5年目の女です。
これから転職日記をつけていきたいと思います。
まずここでは自己紹介から。
身バレしないかな…大丈夫かな💦


プロフィール

【年齢】27
【性別】女
【学歴】工学部電気系卒
【居所】政令指定都市
【婚姻】既婚
【子供】なし
【性格】人見知り

現在の勤務先

【社歴】5年目(1社目)
【業種】機器メーカー
【職種】アプリケーションエンジニア

スキル

  • Windowsのデスクトップアプリを作れる(それしか作ったことない)

  • C++

転職理由

結婚して引っ越したら職場が遠くなってしまったから。

理想

  • 従業員500人以上

  • 慢性的な残業なし

  • お互いに教え合う雰囲気がある職場

  • 在宅勤務可

  • フレックスあり

  • 通勤時間30分程度

今の気持ち

こうしていろいろ書き出してみると整理できていいですね。
5年も働いたのにスキル少な(笑)

正直、転職はしたくないです。
今の会社にはフレックス制度がないことと在宅勤務に制限があることくらいしか不満はなく、人間関係なんかは最高に良いです。もっと通勤時間が短いところに住めれたら転職はしてませんね。新卒のとき頑張って入った会社だし。

ちなみに夫が転職したら今の会社の近くに住めるのでは?ということについては、夫が私の2倍以上の年収がある大企業に勤めているので…。
夫は転職してしまうと年収が下がる可能性のほうが高い😅

ゆくゆくは30歳前後で子供を作ることを考えています。
すぐだけど🤣
子供は贅沢品なんて言われる時代だし、正社員で働きながら子育てをするべきかなと考えています。

あぁ、転職活動頑張るか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?