【チューバ】マウスピースの話

おはようございます。チューバ奏者の河野一之です。

先日の立奏用チューバベルトの記事がとてもたくさんの方々にご覧いただけているようでありがたい気持ちです。みなさまありがとうございます。

そんなわけで今日はマウスピース(以後MP)の話。

マウスピース
僕は珍しく、Besson BE981というトップアクションでプロ奏者をしているチューバ奏者です。もちろんソロや金管バンド以外の業務用にC TUBA

もっとみる
ありがとうございます。また読みに来てね
1

日記 20210508

習慣づけが出来れば、半分以上成功したようなものです。この日記も、1年を超えてますけど、惰性か何かでなんとか続いていますし。忙しいと言い訳してやってこなかった運動を始めています。三日坊主にならないよう、続けていくつもり。

<バイオハザード8>さっくり進めるバイオハザードヴィレッジ(Z Version):01
2021/5/8 (43分31秒)

ついに来ました、ガッチマンさんのバイオ8実況プレイ動

もっとみる
ヾ(*´∀`*)ノ
7

Mineネタバレ1話考察!

Mine第1話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

Mine第1話のあらすじネタバレ!ある日、シスターエマは「血を流して死んでいました。殺人事件です」と警察に駆け込みます。

事件発生60日前。

ヒスはエマと共にエマが立ち上げたシングルマザー財団へ運営するタウム幼稚園へ。

すると、そこで先生のユヨンが取り立て屋に絡まれている姿が。ヒスはすぐに警察に連絡すると、父親に

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアお願いします!

夢千鳥、深すぎる。

物凄く甘くて美味しい毒を飲んだような感覚になる舞台だった。

宝塚歌劇宙組公演「夢千鳥」。演者はもちろん、脚本も演出も音楽も、なにもかも最高だった。余韻に浸るとはまさにこのこと。6時間前に飲み始めた毒が、まだ回っている。見終わってもずっと頭の中を支配して、息をするのを忘れるほど夢千鳥について考え込んでしまう。

激しく、美しく、狂気的な夢千鳥の世界。興奮冷めやらぬうちに感想と考察を書き留めるべくパ

もっとみる

新潟大賞典含む10R以降の全レース◎

ロジカルラップアプローチで、10R以降のレースで◎にした馬と短評をまとめました。

◎は人気も穴もいますが、ご自身の相手選びの参考にでも使ってもらえれば幸いです😌

※12Rから予想したので、10Rが一番最後になってますので、読みにくいのはご了承ください💦

好評であればまた次回もやってみたいと思います😊
では、ご覧ください。

東京12R

★ バイアスチェック
・1800からの距離短縮組

もっとみる
読んでいただきありがとうございます😌これからも頑張ります☆
39

三国恋戦記・孟徳ルート・プレイ実況寄り感想文

◆三国恋戦記本編と思いでがえし、孟徳ルートプレイ実況・感想

自分の創作用のメモ兼備忘録として、詳細なカンペを作ったのですが
せっかくですのでwebに上げます

気になったシーンや台詞一点一点について、自分なりの感想を書いています。
キャラの台詞や描写については、自分なりに内容を要約したり
意味を取りやすく内容の補足や変更をしています
ゲームシナリオをそのまま転記しているのではありません、
ご注意

もっとみる

ハリーポッターから考える、魔法界の工業化について。

私はハリーポッターシリーズが大好きです。小学校の頃から、新刊が出る日は必ず急いで家に帰り、Amazonから届いた段ボールを開けて読み耽っていました。結婚式の二次会も、「ウィザーディングワールド」をテーマに行ったほどです。(ヘッダー写真がそれ。)

本や映画の内容を思い返しては思うのが、「魔法界の工業化って、イギリスの産業革命から始まった近代化の時期で止まってない??」ということです。

ハリーポッ

もっとみる

想像力と論理的思考力の共通点、相違点の考察をしながら。

想像力と論理的思考力は、どちらも「見えないものを見ようとする」という点で共通している。
また科学とは、時に目に見えるもの、つまり観察できることを増やし、また観察できるものから推論を重ねることで、観察できない何かを追求するものだったりする。
ヒトは想像力を養い、論理的思考力を多くの人が使えるようにパッケージ化し、科学を発展させたわけで、つまるところそれは「見えないものにどう対処するか」を考えながら、

もっとみる

【補足】一次情報量不変の法則について、考えたことと考えていること

先日書いた以下の投稿は、あまりにもわけがわからないものだったかもしれません。

自分でも「変なこと書いてる」という自覚はあります。とは言え、頭がおかしくなったと思われるのも悲しいので笑、もう少しちゃんと書こうと思います。



上の投稿に書いたように、10年ほど前からこの問題を考え続けてきた。

私は、ごく個人的に──つまり職業とも関係なく、他人と共有するわけでもなく──色々な問題で頭を悩ませる

もっとみる
ありがとうございます!

愛のない自分という心の傷

今日もゆるく気づきと考察を日記にします。

今日の日記はずばり、愛について。

賛否様々なご意見があるかもしれませんが、一意見として参考にしていただけたら幸いです。

愛とは何か?という問いさて。

私は、性に関して割と積極的で、行動力があるほうです。だからその分、失敗ややらかしも多いのですね。

そういうのを生かして、今はクラブハウスなどで性の話をしたり、友達とも性の話をしたりします。その時に割

もっとみる
うれしおすなぁ♡
1