見出し画像

twitterの詐欺アカウントに要注意。見分ける5つのポイント

みなさんこんにちはー^^
副業ノウハウです。

今日は

ツイッターの詐欺アカウントに要注意

っていうのをまとめてみました
こんな副業詐欺に騙されないでねー
っていう副業ノウハウになります^^


副業ノウハウは、こんなひと


このnote(ブログ)は、こんな人に向けて書いてます

・楽して儲かる副業が無いか探しているひと
・今まさに副業をやるために高額な商材を購入しようとしている人
・このツールを購入、又はサービスに入ると稼げますよ って言われている人


副業ノウハウは、ツイッターをお散歩してます

副業ノウハウは、毎日ツイッターをお散歩しています。
その中で、こんな事に気づいてツイートしてみました。
詐欺アカウントに要注意っていう内容です。


ツイッターの詐欺アカウントって?

言葉巧みに誘導して、
高額の商品やサービスに勧誘しくるアカウントを
「詐欺アカウント」ということでご紹介しています。

実際は商品を販売したりレンタルしているので
詐欺ではないことが多いのです。
言うほどの費用対効果が無かったり
効果を出すには想像以上の努力が必要だったりするので
結果的に稼げない(むしろマイナス)商品を売っているアカウントです。


詐欺アカウントに多い5つの特徴

必ずというわけではありませんが
気づいた事をご紹介します。

こういうアカウントをフォローすると
DMが送られてくる事があります。

そこからLINEに誘導したりして
商材やサービスを契約させる流れのようです


①フォローに対してツイートが少ない

ツイッターをやっていると、なんとなく
ツイートしちゃいますよね。
これが極端に少ないアカウントは要注意です。

たとえばフォローが1000とかあるのに
ツイートが一桁とか。

フォローしまくって、
フォロバ(フォローをし返すこと)されたら
DM送ろうとしてる可能性があります。


②短期間で大量にツイートしてて、いいねがほとんどない

①を対策している詐欺アカウントもあります。
ツイートの数が極端に多い
ケースです。

これも見分け方があります。
具体的には

・ツイッター開始時期が最近なのに、やたらツイートしている
・ツイートにいいねがほとんど付いてない

こんなアカウントが多いです。


③プロフィールから暗に誘導しようとしてる

プロフィールに稼いだ秘密はこちら
というような事が暗に書かれているアカウントも
要注意です。

ブロガーさんやビジネス系のアカウントも
同じような流れなので、これだけで
「怪しい」とはいいにくいところがあります。
が、暗に言っている額が高額だったりします。


④世界旅行など自由な生活を送ってる

世界や日本をパソコン一つで自由に旅している
っていうアカウントも詐欺が多いです。

最近では「アドレスホッパー」(定住しない暮らし方)が
注目されているのでいちがいには言えません。

見分け方としては
「この生活羨ましいでしょ?やりたい?」
みたいな事が
「暗に」
プロフィールに書いてあることが多いです。


⑤どん底からのはい上がり後が派手

インフルエンサーと呼ばれる方がよくご紹介していますが

借金などを背負って人生どん底

復活

こういうプロフィールは共感されやすい
っていうことで、このように書かれている事が多いです。

単純に手法として確立されているので、
このように書かれている方は多いです。

見分け方としては

どん底から復活した→〇〇桁稼ぐ

みたいな感じで、その額が異様に多いアカウントに
詐欺が多いです。


フォロー後にDMで勧誘してくるのにロクなアカウントはありません。

DMから誘導させるアカウントは
大抵詐欺アカウントだと思って
間違いないです。
※単に挨拶をDMでされる方もいます。

有益な情報だったらリプですれば
いいじゃないですか。
そんなに素晴らしい情報なんですもん。
周りの人にも見てもらえばいいじゃない。堂々と。


会社勤めの方でしたら経験あると思いますが
SEO対策会社が電話で勧誘してくる
ようなもんです。
※SEO対策がすばらしいなら「SEO対策」ってキーワードで
上位取れるところに頼みたいですよね。
普通に考えて。
そういうところに限って、需要が少ないキーワードで
「上位とれてますっ(キリッ」
みたいな感じで連絡してくるんですよね。。


もちろん健全にビジネスされている方もいると思いますが
副業って、大抵は0円からできます。

過去記事でも紹介してますので
ぜひ見てみて下さい^^


追記:詐欺アカウントは大抵1対1か、1対多でクロージングしてきます。

あ、そうそう。
詐欺アカウントの特徴として、
あなたを1対1か、1対多でクロージングしてきます。

まあ、普通の営業でも同じですけど。
そもそも副業やるのに
元手払う必要はないですよー。


まとめ

ツイッターの詐欺アカウントには特徴があります
・フォローに対してツイートが少ない
・短期間で大量にツイートしてて、いいねがほとんどない
・プロフィールから暗に誘導しようとしてる
・世界旅行など自由な生活を送ってる
・どん底からのはい上がり後が派手
・フォロー後にDMで勧誘してくるのにロクなアカウントはありません
・副業は、元手0円から始められます

みなさんもお気を付けくださいねっ


実際に検証してもらいました!有り難うございます!

どちらかというとリンクファームを構築したい方の依頼だったようで
今回の記事の事例とは当てはまらなかったようですが
その後に販売などもあり得るかもしれません。
困ったときはお気軽にご相談くださいねー^^

※リンクファームとは、様々なドメイン同士でリンクを貼り合ってGoogleの評価を上げようとする「昔の」SEO対策です。
Googleのポリシーと合ってないので、今は順位下落の原因になりますー



※感想ぜひツイートください!
@subjob5000 メンションしてDMで教えてもらえれば
noteでご紹介させていただきます^^
あなたのインプレッションも上がりますし、
たくさんの人で繋がって、みんなで上がっていきましょう!


ということで、今日はここまでにしておきます
ではまた、別のnoteでお会いしましょう!


【副業ノウハウの書籍・教材のご紹介】

アフィリエイト報酬最大50%のものもございます。

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたら
フォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。

@subjob5000

noteでは公開していない、
副業に役立つネタをツイートしてます!


【副業ノウハウのサイトマップはこちら】
https://note.com/subjob5000/n/na9508a94d41f

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #今私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業 #シンプルライフ #きっかけ #給付金をきっかけに #今できること #チームだからできること #私の趣味 #ライフ #スローライフ #ライフログ #受験生 #就活生 #就活生はこれをみろ #新社会人 #丁寧な暮らし #ものづくり #好きなもの #大人の学び #好奇心 #働くママ #新米ママ #女性の生き方 #働く女性 #女性の働き方 #フォロー #ハブ戦略

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊