見出し画像

GW中

ゴールデンウィークに入っていますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私の人生に
ゴールデンウィーク
というものが存在した記憶はほぼなく

ただ月日が流れ、時に粽を食べられる日がある
ぐらいです

粽、好きです

あ、粽と言っても、もち米で肉とか入って蒸す方じゃないです
中華ちまき的な方じゃないです
和菓子の方です
歳時菓子です

中華ちまき的な方はあまり好きじゃないです

好きな方の粽はどれだけでも食べられる
と思うぐらい好きです

実際に大量に購入したことはないので
一度ぐらいはやってみたい
それぐらい好きです

そろそろ粽の話はいいとして

ゴールデンウィークなどというものは
学生時代からほぼ意味のないものでしたので
休みがちょい多いぐらいで
巷で流れる
「祖父母の家に」とか
「(飛行機や新幹線を使って)旅行に」なんて
どこかに出かけた記憶もなく

粛々と日々を過ごしておりました

というか今は「何連休」とかが当たり前になった
ゴールデンウィークですので
私が子供の頃とは勝手が違いますが

現状のゴールデンウィークでも
人混みは嫌いなので旅行する気にはなりませんし
私の中での価値観は変わっておりません

浮ついた気だけ、冷静に見つめております

お出かけの際は、お気をつけてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?