人気の記事一覧

星読みコラム☆火星と土星の気になる関係

有料
350
2週間前

子育て大変だけど、面白い。

3週間前

11月や12月は直感の声を拾いやすい

有料
150

え?となった話

1か月前

子どもに安心感を与える魔法の言葉「冷静に話す」

2か月前

諸行の後は、常に無に戻ること

おはようございます。 布団に入って一瞬で眠りに落ちて同じ体勢のまま目を覚ましました。 寝返り打ってるのかな?ってくらい痺れてる(笑) 今日も調子は良さそうだ。 起きて考えること考えて目が覚めてきて、あ、なるほど💡と思ったことがあっての1日の始まり。 気をつけて1日過ごそうと思う。

日本語を操って、楽しく会話する 続き

2か月前

火のような情熱と水のような冷静さを持って生きる。情熱が人を前に進ませ、冷静さが人に客観性を与える。情熱は躍動を、冷静さは周囲との調和をを育む。人は火と水のふたつの要素をバランスよく保つことで、中庸の位置に立てるようになり、生命のエネルギーを上手に利用して生きていけるようになる。

子育て戦争の克服: 癇癪に対する解決策

火を持って死を起こすべからず。孫子の兵法ですね。怒りで敵を殺そうとするな という教えなんですが、怒りの感情で相手を変えようとしても思った以上に変わらないことが多いですよね。人間だから怒っていい。ただ、状況を変えたい時には、冷静でいたいものですね

2週間前

私が経験したリアルな休職中の過ごし方「回復の過程」

2週間前

思いは天であり、行動は地である。思いと行動が一つになるとき、天地が繋がる。思ったことを足を使って行動すれば、地に足がついた行動が取れる。天と地が繋がれば、中心軸が生まれるため行動がぶれなくなる。天地が整えば心が鎮まり冷静になる。人は冷静になれば適切な判断と行動が取れるようになる。

ゾーンを体感する

2か月前

「できなかったところに囚われてしまう」を手放すためにできること

自分を大切にしてからってことですよ

1か月前

最幸

躁鬱(双極性障害)の人向け 感情ごとに対処法を考えておく

2か月前

気分屋の主治医への対処法(笑)

1か月前

488.あれもこれもは疲れているサイン

4か月前