見出し画像

『時に海を見よ』を拝読中に

検索に「調べたい文言+自分のネーム」を入れることで
同じようなものを書いていないかを検索することを覚えた

双葉社から出版
『時に海を見よ これからの日本を生きる君に贈る』
著:渡辺憲司

本を拝読していた時、「夢を抱け」という夢についての項目があったので
そちらを読み進めていたら

夢は見るもの
叶えるものだけが夢じゃない
見るだけでいい夢というのもある

そんな思いが生まれたので
以前に書いていないかを検索した

それっぽいのを書いていたので、加筆修正のような形をとらせていただいた

表紙絵も拝借し表題も少し変えた

・・・こう言っては何ですが
過去作(作品というのもおこがましいですが)を引っ張り出し
同じこと言ってたからそれに自分の小言を挟んで投稿するのもどうかと思ってしまったりなんだったり

そもそも本の感想やらじゃないんかい!
というものもありつつ

ま、いいか
ゆるーくやっていこう

以前書いたものが改良されていくというのも
RPGで装備が強くなるみたいで面白い

今日は以前の言葉がリニューアルしました
というチラシみたいな感覚でお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?