見出し画像

月跨ぎの夜

人脈がどうとか言うけどさ

振り返ってみても、私は応援されるような人間ではないから
そんな性格でもないし、そんな器も持ってない
自覚アリアリのアリですわ

明らかに応援する側の人間だから
人脈も何もないんですって

裏を返せば、必要ないってこと? 一匹狼?
そう言うことにしておこうかな

いや、時には必要なこともあるけどね?
嘆くときもあるけどね?

ま、裏方的な役割はだいぶ好きな人間なのでいいんですけどっ!

いや、裏方とか関係なく、欲しい時もあるよ?
裏方だからって、なくてもいいってことでもないよ?
こりゃ、繰り返しになっちゃうねぇ・・・

とにかく
応援されるような人間性を持ち合わせていないことだけは自覚している
そういう意味での人脈は、ない

それでもいいさ
悩んでる人のところに、ひょっこり出しゃばるぐらいなら
人脈も関係ないからね

そんなことを思った、月跨ぎの夜

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?