お金は手段だった

お金とは、機会損失を防ぐために、お金を使って、時間を生み出したり、生活の質を向上させたり、人脈を広げるための一つのツールである。

おはようございます!スーパーラッキーチャレンジウーマンのマッキー♫です。

小池都知事は、【千代田区、港区、中央区、渋谷区といったような、平均所得が高い地域ほど小池氏への投票率が低く、離島や奥多摩地域など、平均所得が低い地域ほど小池氏への投票率が高い。】という分析は大

もっとみる
やったー!!
12

天成のブローカー!〈まっさん〉の魅力が底知れない#167

“ブローカー”と聞いてピンと来る方は
皆さん知っていますか?

ブローカーとは、簡単に言うと
〈人と人との関係を取り持つ人〉の
ことを言います✨

人を紹介するのが上手い人のことです✨

みんなから愛されていて、信用があり
困った人を見かけると放っては置けない。

今日、紹介させていただくのは、そんな
天成のブローカー素質を持つ〈まっさん〉
という友人を紹介させてください‪🍀

今回も最後までお

もっとみる
僕も好きです✨これからも頑張ります⭐️
24

人脈は一生の宝になる

仕事で悩んでいたり、将来はフリーランスになりたいけど、どうしたらいいのか分からないというHSPさんは多いはず

しかも、リモートワークも増えている今、若い社員の子たちはどうやって先輩方から教わっているんだろう?と、会社で働いていない身としては疑問に思う今日この頃。

組織に属するのが合わないHSPさんたちは、しんどい思いもしながら働いているでしょう。

私もそうだった。て

もっとみる

【初期メンバーの見つけ方】プログラム経験も人脈もなくてもIT起業はできるという話

たっくそです。今日は1日事業計画書を作っていたので特段お伝えするような学び的なものはなかったのですが、実績としてこれから起業を考えているみなさんにお話できるものとして、「プログラム経験がない、人脈がないという理由でITを諦める必要はないんだよ」という話をします。

僕は初め、プログラム経験がないという理由で、全てを外注に頼るという絶対ヤバイ方法を取ろうと本気で動いてました。今考えたらすごいなと思う

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
2

6/26(金)惹かれる人の周りにあるものとは

夫も私もお世話になっている先輩。
今日はお休みらしく、私をランチに誘ってくれた。

夫が退職する話。
先輩も私もいた会社だからちょっと会社の話もしたかったけど、まぁその話もしたけども、そこからの話のが衝撃だった。
会社でずっと昔に先輩と一緒に働いていた人の話を色々してくれた。

先輩も私も海外かぶれ(怒られる)なので、海外の話はお互い好きでよくする。たまに事務にいた人の話も聞いていたけど、その人は

もっとみる

なんとかなる。人脈の広げ方3つ。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験97日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは「人脈」ときいて、どんな印象を持ちますか?

なんだか、いやらしいっていうか、計算っていうか

打算的っていうか(笑)そんな印象を受けませんか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとみる
スキありがとうございます😊
8

質の高い人脈を作れていますか?

ビジネスでもプライベートでも質の高い人脈が人生を豊かにしていきます。これまで多くのコミュニティで活動する中で、どうやったらこれを実現できるかを模索してきた内容をまとめておきます。

もちろん、何かの時に活用できる仲間がいることはビジネスマンとしては重要ですし、信頼おける仲間がいることで人生自体が充実したものになるでしょう。

1. 質の高い人脈とは?

知り合いが多いという点であれば、「友達の数」

もっとみる
気に入ってくれてありがとうございます!
38

もうすぐ閉店する...?😢SOGO徳島へ!【徳島リターンズ!3】(牛角・あるでよ徳島)

マッチングアプリで知り合った女性。数日のメッセージで距離は縮まっていき、すぐに付き合うことになった画伯ちゃん。

4年ぶりの彼女だ。とても幸せな日々が始まった。
彼女と話せば話すほど、会えば会うほど心が惹かれていく。

そして出会ってから2ヶ月。微妙に遠距離な2人は3度目のデートをしていた。

相手の住む徳島にて。

前回までは↓↓↓

今回の恋愛についてマガジンにまとめました↓↓↓

SOGO徳

もっとみる
また...また見に来てくれるよね...?
42

このフレーズに出会った時に「ああ、、そうあって欲しい、もっとやろう!」と感じたのでした。
一人の人間として人とどう対して来たか(していくか)という関数的対応の存在を再確認しています。
人脈は結果であって目的ではないと最近大先輩から諭されたのですが、まさにその起点は人間力関数。

僕もスキです!
2

人脈の重要性

今回は人脈の重要性について書いていこうと思います。

自分はこれまでに自分の社会人人生を変えたであろう、2名の方と出会うことができました。それぞれ、2社目(Hさん)と3社目(Yさん)です。

Hさんについては、本当に恩人といえる方で、自分を救ってくださった方でもあります。

Yさんについては、3社目で出会い2年ほどして転職されましたが、ご縁があり、その方から紹介を頂く形で同じ会社に転職しました。

もっとみる