Week26 人脈形成と人脈投資

◎高校生でも分かる

◎要点を絞って分かりやすく

◎5分で分かる

人脈形成・人脈投資

人間は環境の子である

▶️人間は環境に染まる

バンドワゴン効果

(例)選挙で優勢だという方に人はあわせる傾向。

意識高い人の3つのタイプ

①キラキラ系
②ナヨナヨ系
③コツコツ系

情報商材系の人の特徴

▶️自分の話ばかりする
▶️収入をやたらに強調
▶️知り合いを強調
▶️連絡がマメではない

もっとみる

ライフスタイルデザイン

いいなと思った項目を引用しています😌❤️

この項目に沿って自分なりにデザインしていけたら楽しいですね😌❤️❤️

仲間
仕事
お金
趣味
スタイル
スケジュール
知識
付き合い

スキル
人脈
責任

引用元
自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと
著者 四角大輔

うれしいです🥰❤️

今の人脈を手放すと、次の世界が開ける。

何度もゴチコン(ご馳走コンサル)のことを書いてきたので、このメニューが生まれたキッカケについて、触れてみたいと思う。

かつて、サロネーゼ向けのサロンコンサルを積極的に打ち出し、仕事にしていた。コンサルは、単発で受けても刺激になる程度で、あまり成果につながらない。なので単発メニューは置かずに、最低3回〜に。そして当時は、対面かメールのみ。ベッドタウンの千葉県、東京とのギリギリ境に住んでいたので、立

もっとみる
ありがとう。ほっこり〜
7

ネットワークビジネスでリストアップをしてはいけない理由

こんにちは!わっさんです(^^)
 今日はネットワークビジネス、通称MLMについて書いていきます。皆さんはMLMはお好きですか?嫌いな人の方が多いかもしれませんね。そもそもMLMって何?という人は調べましょう(いつか必ず出会うので)
https://boukenki.info/networkbusiness-mouke-sikumi/

  私自身MLMを経験して大失敗した経緯もあるので、なぜほと

もっとみる
スキありがとうございます!
1

Week26 『資産運用スキル』

〜人脈投資スキル編〜

*人間は環境の子である(周りに左右される)

・恋人と同じ趣味を持つようになった

・恨みがないのに悪口に同調した

・親や先生、周りが大学に行くから自分も行った

勉強 < 環境を整える

だからこそ、人脈は大切

例).選挙での投票

…選挙でA氏が優勢

他の人もそれに合わせてしまう傾向

⇨ バンドワゴン効果 という。

人気のあるモノ,みんなが使っているモノを買い

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
28

起業については、起業した人から聞くのが1番!

こんにちは。
起業はまだまだ先のフリータンス とどすぺです。

今日はオンラインイベントに参加しました。
あ、勝間塾のイベントです。
塾生が各々イベントを立ち上げて、参加できる仕組みがあります。

そこで起業するまでの経緯や起業後について、かなりのぶっちゃトークを聞くことができました。

もちろんネットや本などで、起業した人の情報は得られます。
でもなかなかぶっちゃけた話は得られませんよね。
具体

もっとみる
めっちゃ励みになります!
4

営業で紹介が欲しいなら、紹介をお願いしてはいけない

今日もご覧いただきありがとうございます(^^)
今日は私自身が、紹介営業で大切にしている事をシェアします。

リストに困っていませんか?

 私がMLMを頑張っていた時代に、1番困っていたのが「リスト」でした。アップからは「紹介をもらいなさい」と言われ、アポした相手に紹介をお願いするものの、いただけた紹介数は0です。それもそのはず、紹介には必ず「もらい方」があり、さらに角度の高い見込み客をもらうの

もっとみる
スキありがとうございます!
2

運がいい人の特徴

どうも僕です。
最近仕事が忙しくなってきて嬉しい限りです。

今日は運がいい人の特徴を考えていきますね。
じゃあ箇条書きで見ていきましょう。

・人脈が多い
・休日は出かける
・仕事終わりに飲み会に行ける
・ポジティブ

はい。全部同じですね笑
要はアグレッシブな人の方が運がいいんですよ。
理由は簡単です。
くじを引くとして、1人の場合は1回しかチャレンジができないですが、人脈があれば何回チャレン

もっとみる

大学生のうちにやっておくべきこと、やっておいたほうがいいこと

こんにちは!ジャンプ―ザーです
いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は学生の方からリクエストがありましたので下記テーマで記事を書いてみたいと思います。

「大学生のうちにやっておくべきこと、やっておいたほうがいいこと」

筆者は東大医学部を出て医者を数年やり、投資でセミドロップして今は毎日好きなことをやりながら生活しております。

そんな筆者の経験から、学生のうちにこれをやって

もっとみる

スタートアップのお手本でバーチャルランチクラブのピボットっぷりが面白い

Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。

バーチャルランチクラブ(https://www.virtual-lunchclub.jp/)というサービスがリーンスタートアップのプロダクト開発のお手本としてとても面白いと思ったので紹介します。

何か Web サービスなどを作りたいと思っている人にはすごく参考になるサービスだと思います。

リーンスタートアップで

仮説検証できる最小のプロ

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションになります
13