見出し画像

今、世の中に必要なのは『中継地点人間』の存在

『人脈は人にひけらかすものではなく
 人に分け与えるもの』

本当の人脈とは、
『何かあった時に助けてくれる人』
ではなくて、
『何かあった時に助けてあげたい』
そう思える人のことを言うんだと思います。

これから、鍵になるのは
『繋げる』そう思っています。

人でもモノでも組織でも情報でも何でも、
それらは、『何か』や『誰か』との
結びつきによって、
はじめて価値が生まれるもの。

どんなに素晴らしい人でも
モノでも組織でも情報でも、
そこに、『何か』や『誰か』
との繋がりがなければ、
何の価値もない。
世の中に存在していないのと同じです。

今、世の中に本当に必要なのは、
『繋げてくれる人の存在』

大衆が必死になって
探し求めているのは
ハブ空港のように中継地点になって、
繋げてくれる人間なんだと思います。

その人を通さないと
行けない場所がある。
その人を通さないと
絶対に会えない人がいる。

人や情報は中継地点の人間を
経由して行き来するようなになる。

その人がいなくなると、
その時点で人や情報の流れは
ピタリととまる。

これからは、人と人、会社と会社、
情報と情報、地域と地域。
それらを組み合わせることによって、
新しいモノやイノベーションを
生み出していくことが必要不可欠
なんだと思っています。

そのために必要なのは、
両者を結び付ける
中継地点人間の存在です。


そんな中継地点の役割を
担う人間の必要性や価値は、
今後、どんどん、
高まっていくと思っています。


知識、経験、ノウハウ、人脈などを
自分だけで囲い込まず、
それらを人のためにシェアして、
社会に循環させていく意識を
持った人のところへ、
人がどんどん、流れていく。
流れて行っている。
そう思いませんか?

自分が手に入れたモノは
ひけらかすモノではなくて、
分け与えて社会に循環させていくモノ。

そういう感覚の人は
自然と当たり前のように
いつの間にか、中継地点の役割を
担う人間になっていると思います。

そういう人が僕のまわりには
たくさんいます。

そういう人たちを
どんどん、繋げていく。
そして、それを目に見える形で
コミュニティしていく。
それが僕の大事な仕事の
一つなんだと思っています。

世の中、本当に
面白くなってきました。

今は、人類史上、最も大きな
変革期の一つなんだと思います。

人類史上、一番、良い時代に
生まれてきたと思っています。

こんなに素晴らしい、
楽しい時代に生まれてこれて、
本当にラッキーです。

これからも、いろいろと
繋げていって、
どんどん、自分のまわりを
面白くしていこうと思っています。

本日、14時~、セミナーを開催致します。

自分/会社/商品/サービスの
『強みの見つけ方つくり方伝え方』セミナー

ご参加の皆様、のちほど、
どうぞよろしくお願い致します。
会場でお会い出来ます事を
楽しみにしております。
懇親会でいろいろと
お話を聞かせてください。

僕がリアルでセミナーを
開催し続けている理由の一つは
面白い人たちを繋げるため。
だから、必ず懇親会を
開催しているんですよ。

少しずつ、でも、確実に
自分のまわりが面白い状態に
なってきていると感じています。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。