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イベントを自分たちで企画する時代。この方法で集客する😆

2024年から個人運営のイベントをしているのですが。

正直、企画を考えて運営するのが楽しいんです。

高校時代は自分の理想を追及し、失敗ばかりしてきた自分。

まさか企画するようになるなんてびっくりです。

今ままで失敗と反省を何回も繰り返しました。

言葉遣いがない、自分の意見を押し付ける、

真面目すぎる、理屈っぽすぎるなど。

喧嘩ばかりしていました😭

社会不適合みたいな自分がだんだんと人生を生きているうちに修正・改善するようになってきました。

そのことについて書こうと思います。

ジモティーで呼びかけると意外にも集まる

ジモティーの強みとは

  • 圧倒的なユーザーリーチ力 月間ユーザー数は1,000万人、月間ページビュー数は9億回という高いユーザーリーチ力があります。

  • 全国的な知名度とブランド力 全国的に知名度とブランド力が強いです。

  • カテゴリが多く、ニーズや情報が可視化されている カテゴリが多く、ありとあらゆるニーズや情報が可視化されています

地域に強く、イベントをすると人が集まりやすいのです。

スポーツイベント、食事会を催せば、メッセージをもらえたりできます。

facebookで呼びかけると人が集まる

SNSで特に活用しているのは、Facebookです。

外国人のイベントでは、フットサル、バトンミントンをする場合に人が集まったりします。

静岡県のグループページがあるのですが、そこに何時にフットサルやりませんか、食事しませんかといえば、人数が集まるのです。

実績として、写真は大切です。

一度、やったイベントの写真をfacebookに貼れば、信頼が高まります。

地域のボランティア、交流会に参加する

地域のボランティア、交流会にどんどん参加するのも人が集まる可能性が高まります。

知り合いが知り合いを呼んでいくことで、人脈が広がっていきます。

そして、Facebook,Lineで連絡先を交換したりすることイベントの告知もできたりします。

つまり、ジモティ、facebook、ボランティアや交流会も実はお金がかからないのです。あとは、行動力次第です。

イベントをすると人脈ができてくる。そして、人と人とのマッチングが可能になるので、何か新しい開拓ができそうな予感がします。

旅の資金にサポートをしていただける方がいましたら、嬉しいです。新しい情報をどんどん発信します