★☆【社会人になってからの結婚式に呼べるくらいの友人を作る方法】★☆〜社会人サークルは誰でも主催できる〜

私にとってかなり人生の中で大きなターニングポイントになった1年がありました。
それがいまから7年前に28歳の時に始めたボルダリング部です。

控えめでイベントを主催するような人間ではなかった私が1年で大きなイベントの主催者になり500人以上の方とご縁をいただいたお話しです。

”きっかけは働いている整骨院で患者様がボルダリングをしているという話を聞いてからでした。

まだその頃はいまのようにボルダ

もっとみる
スキ有難うございます♪コメント気軽に絡んでください!
11

自己紹介を研究する[1618]

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■自己紹介を研究する[1618]
━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の交流勉強会で
約20名の方と名刺交換できました。

それとは別に、自己紹介の
コーナーもあり、ひとそれぞれ。
いろんな自己紹介があるものです。

ほんとうに一言で終わる方。
いつまでも話し続けて制止される人。
なんとか自分のことを伝えたい。

そんな思いで伝えたいことを
言葉にするわけ

もっとみる

地元主催のワールドカフェに参加してみた!ー 地方社会に「元気」の創出を

どうも、しずかです!

きょうは春一番が吹きましたね~
ぽかぽか4月待ち遠しいです(*'ω'*)

はい
今日は知人からお誘いいただき、地元主催のワールドカフェに行ってきました!

じゃじゃん
地元に住みながら地元のイベントに出たことがなく、この機会に参加してみようと思い参戦してまいりました。

今回で3回目だそうで、テーマは「元気」!
ワールドカフェ形式で多世代の方々と意見を交わしてきました。

もっとみる
ありがとうございます(^-^)
3

TABICA DAY 交流会へ

こんにちは(*´∀`)ノ

note始めて3日目。

ちゃんと続けてるぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ
エライぞ私!!

SNS克服をするって目標と、ありのままの自分を好きになりたいアラフォー主婦のつぶやきとか、日常の出来事を綴っていきます☆

以前書いていたblogはこちら↓
http://happylabo.exblog.jp/
Facebook↓
https://m.facebook.com/happy

もっとみる

【絶景♥3/8|先着20名様】フィリピン親子留学交流会BBQ MEETUPのお知らせ

こんにちは、フィリピン親子留学専門エージェントPANATAGの安達由恵です。唐突ですが2015年3月3日に産声をあげたPANATAGは間も無く5周年を迎えます。pana-tag.com

PANATAGの原点は2012年子連れで8ヶ月フィリピンに滞在した経験が元になっています。部屋の片隅で始まったパナタグも、今では年間100名様以上にご利用いただくまでとなり、これも一重に支えてくださった
お客様、

もっとみる
ありがとうございます〜〜!!
3

【3/11(水)19時 】代々木八幡 Creator‘s Meetup #3 ~クリエーターの「働く」を考える~ 雑談ゲスト「生きるように働く」ナカムラケンタ×「ハウ・トゥ・アートシンキング」若宮和男

代々木八幡で働く、住んでるクリエーターの交流会です。どなたでも参加できます。2020年1回目のテーマは「働き方」。

VUCA時代にクリエーターとして生きていくためには何が必要なのか、どのように働けば良いのか、どうすれば生き残れるか?そして自分は何のために働くのか。「生きるように働く」のナカムラケンタ氏と「ハウ・トゥ ・アート・シンキング」の若宮和男氏の雑談を聞きながら、これからの「働き方」「生き

もっとみる

交流の場を広げよう

就職したものの交友関係が広げられない職場であったり、職場の人とはプライベートまで付き合いたくない、だけど友達も趣味もない、正直、虚無感でいっぱいだ…。

こんな状態では、せっかく上手くいっている仕事面にも、悪い影響が及ぼす可能性があります。そんな時は思い切って交流の場に出かけてみましょう。趣味を軸としたものでもいいですし、趣味がなければ、自分が参加できそうなテーマの集まりがきっとあります。

まず

もっとみる

2月15日午前は、夢ラボの渋谷朝活に参加

本日、2月15日10時~第228回 夢ラボ@渋谷朝活 ~夢を語り、仲間と出会おう~ 【東京都】に参加します。毎週土日に開催しているって。すごいですね。
 大阪で夢ラボの説明会みたいのには一度参加してます。1年前かな・・・

 で、初めての夢ラボ参加です。
 ご縁があり、嬉しいです。

 以下に趣旨とか方向性とか、私なりに短くまとめました。
ーーここからーー
「夢語り」と「仲間づくり」をテーマにした

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします!!!
1

報告:ボイトレ要素抜き!新春カラオケ交流会@東京プリンスホテルカラオケルーム

いやー今回も濃いぃメンツが集まって、実に楽しかった〜

レパートリーも、最近の流行りから聞いたことが無いことが無いものも多く、参考になりました

私自身も、サッチモで歌って見た、デスボイスで歌って見た、を幾つかの曲で試したり(笑)、自分の安全地帯ずきを思い出して熱唱したりw、すごく楽しかったなあ。

またリクエストあればやりますので、気軽に声かけてください。

リクエストこちら
https://m

もっとみる
アザマス!!もし良ければフォローをお願いします〜
5

スタートアップ時の交流会って有益?

よく聞きませんか?

「交流会なんて行っても無駄だよ。」

「交流会なんて売りたい人の集まりだから、仕事にはつながらないよ。」

「交流会いってる暇とお金があるなら、商売の実務の本を読んでいた方がずっと賢いよ」

周りの人たちに聞くと賛否両論。いや、否がだいぶ優勢。

実際のところどうでしょうか。

『私はどうだったか・・・』

実は当時自分も迷っていました。「う~ん一回の参加費が2,000円かぁ

もっとみる
凄く嬉しいです!少しでもプラスになれれば幸せです!
2