ちゃんとって何だろう?

こんにちは。SUPLIFE のエミです。

今日は、「ちゃんとって何だろう?」という絵本についてご紹介します。

こちらの絵本は、「学生団体 WAKA×YAMA」の創設者である村田七海さんという現役医大生の方と、絵本作家の長嶺かおりさんという方が作られた、「子供の自己肯定感」をテーマにした絵本です。

村田さんとは、先日参加したオンラインイベントでお会いしたのですが、村田さんが創設された「学生団体

もっとみる
スキしてくれるあなたがスキ
3

HSPカフェeoのコミュニティに入るには?

こんばんは〜♪

最近はブログをサボり気味ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ʕʘ‿ʘʔ

伝えたいことはたくさんあっても発信が定期的にできない、いい加減な人間でございます。すみませんm(._.)m

自分のペースで頑張りますのでゆるりと見守ってください(^^)

HSPカフェeoとは?

ブログでは何回か書かせていただきましたが、改めてご紹介をしたいと思います。

HSP→HSPの気質を持

もっとみる
嬉しいです。幸せです♪
6

インクルーシブってそもそも何?

こんばんは!

本日はオンラインイベントのお知らせです。

SUPLIFE企画

【インクルーシブってそもそも何だろう?】

〜超初級編①~

7/19(日) 10:00~11:30

インクルーシブについて「知ってる!」という方も、「何それ!?」という方も、みんなで一緒に楽しくちょこっと語らいましょう!

開催方法:オンライン(zoom)
定員:15名(どなたでもご参加いただけます)
参加費:無

もっとみる
スキしてくれるあなたがスキ
1

【いよいよ今週日曜日開催!】7月19日(日)第5回 医療・介護・福祉『働き方プレゼンピッチ』をオンラインでします。

★今回のテーマは、『今だからこそ、もう一つのじぶんの居場所!社会的複業の始め方』★

今回は、オンライン形式で開催します。
初めてのオンラインイベントで不安な方は事務局にて事前にご相談いただけます。

★働き方プレゼンピッチにかける私たちの想い★
いまの子どもたちの65%は将来今ない職業ににつくと言われています。
また、2020年の新型コロナウィルスは、私たちの働き方、生き方に大きな変化を与えまし

もっとみる
ホンマにおおきに❗️
1

第5回プレゼン&交流会のお知らせ

大好きなことや、得意にしていることを伝え合えるような、みんなが自分の内面を全開オープンにする場があったらいいなという想いから生まれたイベントです。
自分の考えやビジョンを明確にして発信することは、人生の方向性を明確にし、自分の想いに共感してくれる人と繋がるきっかけになります。
プレゼン会の後には交流会を行いますが、プレゼン会で自分の内面を共有しているので、本質的な交流ができるのではないかと思います

もっとみる

今朝はワクワクしています

今日はワクワクしています。

なぜなら、今日が6月に立ち上げた「オンラインサロン
『若尾裕之 未来交流会』」のオープニング記念パーティー
開催の当日だからです。

オンラインでの交流会やセミナーは33回開催してきました。

オンラインでは仲良くさせてもらっているメンバーの方でも、
まだリアルにお会いしたことのない方も多数おられます。

なんだか不思議な気持ちですが、楽しみでとてもウキウキ
します。

もっとみる

5.4.個別相談とその他のやり方

セミナー開催の後にすること、それが個別相談です。

企業と契約するためには、コンセプトを定め商品を作った後にそれを決裁権を持つ社長にセールスする必要がありますが、いきなり売ろうとしても売れないわけで。私たちが社長に売るのではなく、選ばれるために実施するのがセミナーでしたね。

セミナーはフロントエンド商品であり、その目的は個別相談のアポを取ることにあります。セミナー中にバックエンド商品が売れること

もっとみる

【終了】第27回デザイナー朝活@オンラインを開催します!【2020/7/11】

こんにちは、走るとりです。

ポートフォリオ制作が佳境です。この週末はほぼ制作に時間を割いて、ほかの活動はあまりしませんでした(ただしTwitter除く)。

このポートフォリオを手に転職をするのか、はたまた知り合いに見せるためだけの自己紹介ツールで終わるのか。

自分自身も宙ぶらりんなところがありますが、気持ちを固めつつ、来週末くらいには完成を目指したいです!

そんな感じで今回も朝活の参加者を

もっとみる
これからも朝活をよろしくお願いします!
5

5.3.セミナーの役割とその流れ

企業領域で活躍するには、企業領域キャリアコンサルタントと名乗るためにはセミナー開催が必須です。

そうでないと社長に会えるどころか知って貰えない、あるいは知って貰えても信頼されるまで至らないから、でしたね。セミナーなしで企業と契約する方法はその他の事例もありますが、大部分はセミナーを発端としています。やらない理由はありませんね。

このセミナー開催ですが、できれば主催することが望ましいです。セミナ

もっとみる

寺田さんのモチベーションは、311など復興支援の経験から来るものでした。7/3イベント後記

【7/3(金)21時~無料】 代々木八幡 Creator's Meetup #4「最前線で闘う医療チームにシェフの“おいしい”を届けよう Smile Food Project を立ち上げた広告会社NKB寺田裕史さん」が無事終了しました。

Smile Food Projectとは

スマイルフードプロジェクトが注目されたのは、まず圧倒的な支援実績数にあります。7/17(金)時点で約21,000食を

もっとみる
感謝しまーす!
4