見出し画像

お久しぶりです/お話会をしました

こんにちは。

少し調子を崩してしまい、ぐったりと過ごしていることが続いていました。
喋ったり、家で生活する分には問題なかったのですが頭が全然回らないのと過眠傾向が出てしまい…


そのため、少し時間が開いてしまいましたが先日noteを通じたご縁でオンライン交流会を実施しましたので書かせていただきます。

今回は
mametaroさん
てきとう@うつ病日記さん

おふたりとの、合計3人での開催でした。(おふたりともすぐに交流会を記事にしてくださったのに申し訳ございません)

初めはドキドキ緊張していましたが、おふたりの優しい雰囲気や「あるある!」と共感し合ううちに話が盛り上がり、ついはしゃいでたくさんお話ししてしまいました。

うつになってから中々人と話す機会がないことに加え、1対1でない「交流」をするということはより貴重な機会でしたので大変楽しく、とても良い時間を過ごさせていただきました。

mametaroさん、てきとう@うつ病日記さん今回は本当にありがとうございました!
本当に楽しかったです。また、自分の悩みや経験に共感していただけるというのも嬉しく、貴重な時間となりました。

またぜひ、交流会ができたらなと思います。


そして、これを機に他の方との交流会なども積極的に開催していきたいなとより思うようになりました。
以前も書いた通り、同じ境遇同士だから話せることがある、人と話す練習・リハビリの機会に使っていただく、どんな目的でも交流が持てればいいなと考えています。
私からも呼びかけなど行おうかと思いますが、皆様からも何かご要望などあれば是非お聞かせいただければなと思います。



最後に。
どうやらnoteを始めて2年のようです。
作るだけ作って、ちゃんと更新し始めたのは最近ですのでイマイチ実感がないのですが…
これからもちょこちょこと更新していきたいなと思いますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?