見出し画像

アートと他業界の掛け算!クリエイティブ交流会!

フリードリヒ・ニーチェは言いました

超人思想と芸術は同義である
(違ったかもしれません…すいません、めっちゃ、独善的異訳です)

今回は、アートと他業界の掛け算です!

ぼくの盟友、探究横丁の佐藤けんすけさんと、絵師アーティストのそういちろうさんとの共同主催交流会!



クリエイティブ交流会

を実施しましたー!
60人くらい集まりましたー!

けんすけさんのお友達も幅広いジャンルの方がたくさんご参加され、そして、そういちろうさんのアート仲間もたくさんご参加されました!

そして、ぼくの仲間も!
とても、最高の交流会でしたー!

今日はそちらの様子をアップしますねー!

新大久保のStudy Abroad Pub(SAP)にて開催させていただきましたー!

中は広くて70人くらい入ります!
音響も揃っていて、とってもステキなんです!

イベント主催をされる方はぜひ、お使いくださいー!

ぼくにご連絡いただいてもOKです!
担当の秋田さんにお繋ぎしまーす!

秋田さんはこちら


さあ、みんながどんどん繋がる!
クリエイティブ交流会が、スタートです!


めっちゃ、みなさん、楽しそうです!
この笑顔を見られると、本当にいつも幸せです!

ぼくがマインドチェンジする前、まだ、自己中心的で自己顕示欲がつよかった時でさえ、ぼくは、交流会でのみんなの笑顔を見るのが大好きでした

そこは、以前も今も変わらないなあ…


盛り上がったところで、ぼくは、チェーンナーラジオで、インタビュー!

全員ではありませんが、何人かの方にお話いただきました!

ちょっと、ぼくの口調が怪しいです
ちょっと、ほろ酔いでした!
確かに!

会場の臨場感をお感じくださいー!

そして、書道家優奈さんと、絵師アーティスト、そういちろうさんとのコラボパフォーマンス!


素晴らしいアートがみんなの手で完成しました!

最後に運営スタッフでアートをバックに写真をとりましたー!

SAPのスタッフさんと写真!
本当にいつも気さくに対応してくれて、ありがとう!

実はお二人とも、ぼくがよく知っている日本語学校さんの留学生です!

そして、最後のステージ!

「燦然世界」ゆりなさん!
素晴らしい歌声

でも、ライブでは自ら学期やアンプを運ぶ、パワフルな彼女

そして、パワフルな歌!



歌うことが大好きという彼女!
もっともっと、活躍の場がぼくらに作れたら嬉しいです!

みなさん、ぜひ、彼女にご連絡を!

そして、彼女はワールドツアーをしたいそうです
海外で歌えるライブハウスなどを探されたそう…

これは、お手伝いできるかも!

ベトナム、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、タイ、スリランカ、バングラデシュ…

フランス、ポルトガル…

この辺りがお手伝いできそうです

ワクワクする世界戦がまた、始まりますねー!


わー!
記念撮影させていただきましたー!


そして、ステキな新しい仲間、旧知の仲間と写真!

最高です!

最後は運営スタッフで一枚!
運営のみなさんも、本当にお疲れ様でした!
おかげで、最高の交流会になりました

みなさんのことが大好きです!


ニーチェは、ニヒリズムに陥る人間が、本来意味のない人生に、それでも生きることの意味を見出し向上することを超人思想と言いました

そして、今を見出し向上する思想を、芸術もまたそうである、と、説きました

これは、ご参加された光さんが、ゆりなさんから、聞かれたこと、と、同じです

 「私はこの交流会の場で歌わないこともありました。私にとって歌うことが最重要ではなく、人と交流しているときにも私のMCが始まっている。この交流をきっかけに、今後少しでも私の音楽を聞いてもらえれば良いなと思っています。売れている人は、見えていないところでの積み重ねがあるから。」と話していました。


そういちろうさんも優奈さんも、そして、ゆりなさんも、いや、多くのアーティストが命を燃やして向上しようと日々チャレンジし
努力している

まさに、超人、です

そのアートと…
ぼくらの生きていくと…

これは、同義なんだと…

ぼくは、そう気づきました

アートにも触れていきたい!
みなさん、またやりましょうー!

最高の時間を、みなさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?