見出し画像

72歳めっちゃ忙しい

朝からタケノコと格闘してきました理学療法士ツネです。私の左腕は既に休暇取得を希望しておりますが、今から仕事です(笑)

さて、本日は、御年72歳の父の友人の話。

ついぞ最近、「竹林最近行ってる?タケノコいっぱい出てたで、もっていったるわ!」と連絡をもらい、最寄り駅で待ち合わせた時にした話。

父は4年程前に他界。生前の父と一番仲良くしていたおっちゃま。父親もおっちゃまもそれぞれ仕事が傾き色々苦労した。その時お互い助け合ったこともありいわゆる大の親友になったとのこと。
おっちゃま曰く、「お父さんには本当にお世話になった。二人で色々なこと話したよ。子供にも言えないこととかな」といきなりぶっ込んでくるおもろいおっちゃまw。

72歳と聴くと、そろそろ

後期高齢者

か・・・と思う。←失礼

ところがおっちゃま、元気www

再起した自分の仕事もしながら、うちのタケ(ノコ)林の草抜き、チェーンソーで竹の間引き(たまに竹ぶっ倒したまま放置w)をしながら、最近どこぞの役場でアルバイトを開始w

おっちゃま「俺、最近忙しいねんw」だってさ!!!(笑)

めちゃくちゃ精力的に動いているw

なんでかなぁ~って思って話を聴いてたんだけど

人とのつながりを大事にしてる


自己啓発セミナー的な場所での形式上の名刺交換や利益の探り合いみたいな関係ではなく(そうじゃない人ごめんな!俺、昔そんなんやったからww)、喫茶店で偶然出会ったような損得抜きな関係を大切にしてた。

再起した仕事の得意先は知り合い。
チェーンソー借りるのも、台車借りるのも知り合い。
役場でのアルバイト斡旋も知り合い。
(バイトのために講習でチェーンソーの資格とったらしいw)
なんなら、竹藪開放してんのも知り合い(故親父w)

ああ、こんな生き方もあるんだなぁと思った。
親父からの繋がりだけど、変わらず接してくれているおっちゃまには感謝。


タケノコを受け取り、その帰り際
おっちゃま「おっちゃんの今着てる服、おとうさんのお下がりやwツネくんの体系やと着られへんやろうからなwww」

だってさw

ムキーーーッ!!!!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?