限られた時間の中だからこそ

毎朝5時半に起きることで、自分のスケジュールを管理していく、というようなことを始めてからしばらく経つ。近況を報告すると、なんとなく今でも5時半付近に起きることができている。しかし、寝るのは夜の12時をまわっているため、以前よりも眠る時間が少なくなった。これは、日中の睡魔にも影響してくるのだが、それ以前も睡魔に襲わることは多かったし、(多いのね)一概に睡眠時間が少なくなったからとは言えない。

朝の

もっとみる

『結局今を楽しむしかねえ』
久々に幼馴染とボールを蹴って、その後温泉へ。上がって瓶の牛乳を飲んどる時に「俺らはいつになっても過去を懐かしむんだろうな」そう一人が言った。間違いなく、過去に思いを馳せる。でも、いやだったら尚更、最高な過去にするため今を楽しむしかねえ、なんて思った。

読んで頂きありがとうございます^ ^
3

わたしのお腹

「夏がやってきた」と言ってしまいたい。それくらい暑い日々が続いている。ただ夏がもっと暑いことももちろん知っている。梅雨が来れば多少は気温が下がるのか。なによりのどが渇いた。カルピスを飲むことにする。ちなみに、カルピスはカルピスウォーターよりも、原液を水で割る飲み方が一番うまい。これに異論がある方はご連絡ください。別の「おいしい」があればぜひやってみたいと思うております。

さて、わたしはお腹が弱い

もっとみる

素直な気持ちで発した言葉は善悪問わずとても強い。光と同じ速度で心を通過していく。人は言葉一つで感動したり怒ったり笑ったりするもの。他人のことまで構っている余裕はないけれど、どう思っているのかは気になる。腹を割って話すとまではいかないけれど、真剣な会話もたまにはしてみるといいかな。

今日の運勢....小吉
9

ずっとは一緒にいられないからこそ、一緒にいられる今を逃したくない。

ありがとうございます。素敵な一日を👋😊
4

今の世界を楽しまなきゃ損

昨夜寝る前の息子達との会話、

話の流れから次男が
「お母ちゃん、僕死んだら生きられない?」

と言うので

「うん、Uくん死んだらお母ちゃんも死んじゃうなぁ」
「でも死んでも次の世界で会えるから、先に死ぬのは怖くないかなぁ」

と答えました。

以前も

「赤ちゃんは生まれた時は前の世界の事を覚えてるんだって。2人は今覚えてる?」

「……覚えてな〜い」と言うので、

「そうだよね〜今いる世界は

もっとみる
見て頂き有り難うございます❣️
2

いつか忘れる尊い時間

小さいときに
どんなところに行って
どんなことをして
どんな話をして
どんな毎日を過ごしたのか
断片的な記憶はあったとしても
細かいところまでは覚えていない

自分が赤ちゃんの頃のことなら尚更で
なぜ泣いていたのか
どんなことで笑ったのか
一番最初にできるようになったことはなにか
まず覚えていない

年をとって記憶が薄れていくにつれ
今のことを覚えているかはわからない
楽しかった思い出もつらかった

もっとみる

生きるってこと

狩り(仕事)をして、その日の収穫に喜びと感謝を込めて食事する事だ!

今の世の中は色んな思想や、それによって生まれた「物」が多すぎる。

とてもじゃないが着いていく事が出来ない。

欲しいものは山程あるが、全てを手にするのは難しい。

手にする為の努力が足りない?

いや違う。

欲が多すぎるだけだ。

そこで思った。

充実した労働の後に食うメシ!

これがあるだけでも、幸せだと言って生きてもな

もっとみる
こりゃありがたいm(_ _)m
10
スキありがとうございます!
7

やったことないことをやる。

普段やらないことをやってみると違った発見がある。発見なんてないこともある。だけどぼくは気づかない間に、いつもの道を通っている。いつもの飲み物を飲み、いつものパンを食べている。いつもの動きで、いつもの今日を生きている。そんないつもを少し変えてみるのはどうか。といっても、急にブレイクダンスを踊るわけにはいかない。話の途中にブレイクダンスを踊りだす知人をぼくは知っている。

じぶんにとって新しいことは腐

もっとみる