見出し画像

ファイト!!


朝起きて、また、同じ1日が始まるのかな
なんて憂鬱に思う時もあるけれど

今は、未来への階段の一歩だから

頑張ろう

暑さで、やる気を奪われてしまうけれど

心の中の燃える炎を大切に

今日も1日頑張ろう

きっと、輝くなにかに繋がっているから

今日も、自分のペースで頑張ろう

*******************

「頑張ろう」と言わても、頑張れないし、嫌な気持ちに思った人がいたらすみません。

でも、私は「頑張ろう」という言葉は大好きなのです。

頑張れって言ってもらえて、背中を押してもらえると、今すぐにではなくても元気になれるからです。

私は5月、6月、そして今現在も仕事場に行くのが嫌でした。

2月から始めた仕事、職場になれていなかったからです。

でも、最近、仕事も少しこなせるようになり、周りが見えはじめて来たのです。

冷静に分析できるようになりつつあります。仕事もまだまだ伸びしろはあると思うのです。

少し、周りの人にも私という人をわかってもらえて来たかなという部分も見えています。

この先も落ち込んじゃうこともあると思うけれど、今はがんばって行きたいなと思います。

本当にダメだ、頑張れない時はまた次を探します。

自分の応援歌としてずっとこの曲を聞いていました。

森高千里さんの「ファイト!!」

今日も1日ほどほどにファイト!!で行きましょう!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?