見出し画像

輝いていたもの

さぁ、前を向いて
掛け声の様に自分に言い聞かせていた

今日を精一杯に生きよう
こんな想いを宥めてしまう
雨の日の連休
もう、終わってしまうね

部屋に籠りぼぅーとしてると
昔の事を思い出す
不思議とキラキラしてる思い出

空じゅう真っ赤だった夕焼け
川遊びで流れが急な瀬を
流されながらも渡り切って
お兄ちゃん達の仲間入り出来た事
ひばりが鳴いてた畑で遊んだ事

そうそう、君と沢山話したね
仲良しだった思い出は笑顔で溢れてる

何故か楽しい事が今でも輝いている
勿論、悲しかった事も有るけど
余り思い出せないんだ
心静かな雨の日も穏やかで要られる

人生、振り返れば流した涙も
キラキラとダイヤモンドの様に輝いている

前を向いて生きよう
この言葉好きだな

たまに開く思い出の箱は
キラキラと輝いて
懐かしいもので良い

雨が止み
また、明日が始まる

明日も精一杯生きて見よう



追記



雨の日、ホテルのポイントでしゃぶしゃぶ
温泉からあがると雨が止んでた
夕方が涼しい
夏が来る前


土曜日の夜
雨が降っているのに
お月様が見えた

雨の日の休日は
暇なのか昔の事を思い出す
やぁあ大人になったなぁ
悲しかった事も輝いていたものになる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?