- 運営しているクリエイター
#ビジネス
BtoB事業のユニットエコノミクスを強くする33個の方法
こんにちは。栗原です。
株式会社才流(サイル)というBtoB営業・マーケティングのオンライン化・デジタル化を支援する会社を経営しています。
職業柄、様々なBtoB企業に関わるのと、自社がBtoB事業を営んでいるため、手元のメモにユニットエコノミクスを強くする方法を書き溜めていました。
ある取材の時にそのメモを参照したので、自分のメモ帳に眠らせず、世の中に公開してみたいと思います。前半でユニッ
リードの質を上げるためにできること|BtoBマーケティング
今年も残すところ2か月。焦っているハチワレです。
BtoBマーケティングに従事していると必ずリードの質問題にぶち当たると思います。
・リードの質ってどうやってあげればいいの?
・そもそもリードの質の定義をしていない
・数を追うとリードの質が悪くなる
などなど、リードの質について様々なお悩みがあると思います。今回の記事ではリードの質を上げるための施策とリードの質を上げる際の考え方について紹介してい
D2CスニーカーブランドAllbirdsがついに上場!公開されたS-1を分析・考察してみる。
自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)ではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。
また9/2にFABRIC TOKYOでは初のレディースブランドをリリースします。「INCEIN(インセイン)」と言います。オーダーメイドワンピースを中心に女性の社会進出を支援する
もっと深く考えられるように、マーケターの筋トレワークシートの思考補助視点を解説!
マーケティングトレース『マーケターの筋トレワークシート』を公開させて頂いてから、こちらが標準のトレースシートになっています。
ワークシートがあることで、マーケティングトレースに取り組みやすくなったよ!という嬉しいお声を頂くことも増えました。
こちらのシートをもとに社内勉強会を開催して頂くこともあるようです!
ワークシートの課題も一方で、ワークシートだと『フレームワークを埋めて終わってしまう・
【WEBメディア240選以上】WEBメディア鬼まとめ
こんにちは!金森(@user_id_us)です。
※「マーケターの仮説ラヂオ」というポッドキャストもやってます!よかったら聴いてみてください。
今回は、WEBメディアをズラッとまとめます!(最終更新日:2021年8月)
WEBメディアに関心のある人にとっての図鑑のような存在になれば良いと思っています。
現時点では、それぞれのWEBメディアの分析などはしておりません。あくまで「あ、こんなのも
『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース
特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレースを最初に実践して頂きたいです。
マーケティングの仕事に関わっても、
どうしても…
広告運用やSEOなどテクニック的な要素に流されがちです。
マーケティングトレースを活用して、俯瞰的に考える、戦略→戦術→実行の順番で考えられる人を1人でも多く増やしていきたいと考えています。
ということで、誰でもマーケティン
2019年⇒2020年インフルエンサーマーケ業界でさらに加速しそうなコト予測。
こんにちは、トライバルメディアハウスの服部(@machori616)です。
ついに2019年も残りわずかですねー。
令和最初のレコード大賞を横目につらつらこのnoteを書いておりますが、みなさんはお休み満喫されていますか?
さてさて、個人的なところで恐縮ですが今年を少し振り返ってみると、8月から正式に慣れ親しんだ部署から異動してさらには新規事業という名の今まで無縁だった未知な領域に取り組む。