栗原康太

BtoBマーケティングの戦略立案から実行支援まで。株式会社才流(http://sairu.co.jp)の代表。BtoBマーケティングのコンサル/ 研修もやってます(http://bit.ly/sairu-academy

20代の仕事力の高め方

たまたま流れてきたこの記事を読んで思考が整理されたので、過去の自分を振り返り、31歳の今になって考えていることを書き記しておく。 この記事に書かれているように、20…

仕事のブレークスルーを生む「ピポット」の考え方

20代の転職回数が多いほど、天職に巡り会える? 20代のうちに転職を繰り返した人は、30代、40代になってから高収入を得ることができる――。全米経済研究所の研究によると…

モンスタークライアントを生み出すのは自分自身なのかも

ネット上で「足元を見て、業者扱いをしてきて、無理難題をふっかけてくるクライント」の話を時々見かけるけど、『他人は変えられない。変えられるのは自分だけ』的な観点に…

リモートワークで工夫してること

00:00 | 00:30

リモートワークで工夫してることを語りました。禁酒中です。

フルオンライン時代の営業組織

00:00 | 00:30

テレワーク化/リモートワーク化に伴い、法人営業はどのように変わるのか。元営業パーソンの2名(才流・代表の栗原とブランディングテクノロジー執行役員の黒澤さん)で語り…

テレワークで生産性を上げる10個の方法とアイテム

前提:WFH(Work From Home)は難しい いままではオフィスに出社し、仕事をすることが当たり前でした。それがコロナショックに伴い、多くの企業がテレワーク/リモートワー…