栗原康太

BtoB企業の営業・マーケティングのデジタル化を支援する株式会社才流(http://sairu.co.jp)の代表。
    • 旧マーケティング7.0
      旧マーケティング7.0
      • 10本

Content is Kingから「Crazy Content is King」の時代へ

コロナ禍を背景に多くの企業がデジタルマーケティングに投資し、その中の重要な要素として『コンテンツ』に投資する企業が増えています。 私が知る企業でも、コンテンツマ…

コンテンツ経営~情報発信を中心にした会社運営のすすめ~

当社では、代表の私がTwitterを積極的に更新し、2.2万人の方にフォローいただいていたり(2021年2月時点)、社員合計で年間100本近くの記事コンテンツを出していたり、サイ…

BtoB事業のユニットエコノミクスを強くする33個の方法

こんにちは。栗原です。 株式会社才流(サイル)というBtoB営業・マーケティングのオンライン化・デジタル化を支援する会社を経営しています。 職業柄、様々なBtoB企業に…

20代の仕事力の高め方

たまたま流れてきたこの記事を読んで思考が整理されたので、過去の自分を振り返り、31歳の今になって考えていることを書き記しておく。 この記事に書かれているように、20…

仕事のブレークスルーを生む「ピポット」の考え方

20代の転職回数が多いほど、天職に巡り会える? 20代のうちに転職を繰り返した人は、30代、40代になってから高収入を得ることができる――。全米経済研究所の研究によると…

モンスタークライアントを生み出すのは自分自身なのかも

ネット上で「足元を見て、業者扱いをしてきて、無理難題をふっかけてくるクライント」の話を時々見かけるけど、『他人は変えられない。変えられるのは自分だけ』的な観点に…