neko

最近は小説のほうが全然書けていない。。。

割と仕事が忙しいのと、資格の勉強があるのが理由だけど、それ以上に梅雨のせいかメンタルが沈み切っているのも原因。

が、土日はいろいろイラスト書けたので良かった。たまにTwitterに挙げたりするので、見てやるよって人は見てくれたらすごくうれしい。

話は変わるけども、実は去年の11月、私はペット可のマンションに引っ越した。猫と暮らしたくて。去年思い描いて

もっとみる

日本最大級のオンライン健康ベント

こんにちは。
最近友人から「疲れがとれない」という相談を受けました。

健康診断では問題なかったのにどうしてだ?と興奮する友人は、とても疲れているようには見えませんでしたが、健康増進法の先駆けと呼ばれた私としては見逃すわけにはいきません。

健康増進法 - Wikipedia

「疲れ」と、一言でいっても色々あります。
不調にはなにかしらの原因があるのは確かです。
例えば寝不足であったり、肩こり、

もっとみる
沖縄から感謝を送ります!にふぇーでーびる!
2

フリー写真のご紹介という名の回想録(7)

※タイトルに数字をふっておりますが、連続している記事ではありません。
 お好きな番号からごらんください😊

本日も写真AC(フリー写真サイト)で公開された写真を、無作為に3枚ご紹介します📷✨

その19

ストックフォトに力をいれるべく「早朝の時間を撮影に使おうッ!」と街散策を開始したときの1枚です(*´∀`)

しかし、はりきってキョロキョロ街をあるいていても、なかなかピンッとくる場面がない

もっとみる
ありがとうございます〜!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

雨の日の宇宙空間 暮らしの時間と空間

雨の音を屋根の下で聞いていると音楽に聞こえることがあります。雨粒がいろんなところにあたって、それぞれの音楽を奏でているようです。静かに耳を傾けると、不思議な世界から音楽会が始まります。

雨が強くなってきました。こどもたちのはしゃぐ声にたとえた歌い手さんもいましたね。踊りのリズムは、強くなったり、弱くなったりと忙しそうです。

おひさまがお休みだと、少し気持ちが落ち込むみます。その気持ちを良い方に

もっとみる
うれしいです♬ すてきなことがありますように♬
4

2020年、後半戦へ

こんばんは〜。
なんだか今週マッハで過ぎたような気がする…。それくらいにめずらしく濃い週でした。

7月になって、2020年も後半戦に突入。
すこしずつ物事が動いてきたような気はしている。というより、きちんと動かしていかないとまずい時期まできたと言ったほうが正しいかも。

視点をずらして物事を見られるように、水のように柔軟でありたい今日この頃です。

6月28日

今週は2連休でお仕事やすみ。

もっとみる
ありがとうです!また読んでね!!
7

フリー写真のご紹介という名の回想録(6)

※タイトルに数字をふっておりますが、連続している記事ではありません。
 お好きな番号からごらんください😊

本日も写真AC(フリー写真サイト)で公開された写真を、無作為に3枚ご紹介します📷✨

その16

朝活メイツの娘。
最近はタイピングに挑戦しています🖥✨

さいしょは、ローマ字も読めず1本指打法だったのに、あっという間にホームポジションで入力するようになりました。(ちゃんと小指も使って

もっとみる
うたうぞー!うぉー!
3

フリー写真のご紹介という名の回想録(5)

※バックナンバー管理のため、タイトルに数字をふっておりますが、連続する記事ではありません。お好きな番号からごらんください😊

本日も写真AC(フリー写真サイト)で公開された写真を、無作為に3枚ご紹介します📷✨

その13

ストックのペースを加速させようと、ブツ撮りにもトライ開始😊
つねにカメラを持ち歩くよう、意識したときの1枚です。

光が反射しちゃったり、うまく切り取れなかったり、試行錯

もっとみる
やっほい!ヤッホイ!
3

あすから7月

今日は月末、梅雨は明けていないものの明日から7月です。本格的な夏となり、マスク着用と言われている中、熱中症には気を付けたいものです。
 また制度の施行という点でも我々の生活に変化があります。買い物レジ袋の有料化です。明日から全国のスーパー、コンビニでの買い物の際に今まで無料だったビニール袋が有料となります。有料といっても数円ですが、塵も積もれば山となり、長期的にみると大きなコストになります。また、

もっとみる
謝謝!ありがとうございます!
2

僕の機嫌の取り方

月曜の朝は殊更に憂鬱である。

嫌な上司と顔を合わせなければならない。

休みが終わる。

業務が待っている。

大体月曜の僕はそのような心持ちである。

これを繰り返していてはならん!と思い自分の機嫌の取り方を最近勉強するようになった。

そんな風に不機嫌を避けようと思ったきっかけは以下の本をご覧あれ。



さて、本題だが僕には、好きなものはたくさんある。

本や、美術、音楽や、料理。たまに

もっとみる
ありがとうございます!!
7