見出し画像

 いとしの街角名店

 台風襲来前にやらなくちゃいけない事が一杯。影響を受けていない内に、思いつく限りの事を済ませておきました。例えばやや遠方での用事を済ますこと。


 しばらく動けなくなるかもしれず今週頭に、一気に片づけました。食材を買い溜め問題がニュースで報じられて心配になったのです。都会に出向いた私は、スーパーなどをさりげなくチェック。そこまで買占めが起こってないようで一安心。


 何個かの予定を手早くささっとこなし、お出かけついでに気になるスイーツ店へふらり。プチシューを注文したつもりが、別の商品と勘違いされてしまった。マスクしていたので、声が小さかったかもと反省・・・。それにしたってオーナーさんのおじいちゃんが小さくて、めちゃくちゃかわいい。ちょこちょこしていて、思わず抱きしめたくなるような愛くるしさ。


 今回お邪魔したお店は、親子で仲睦まじく経営されてる素朴なケーキ屋さん。チーズケーキが今だけお試し価格で200円ちょっと。このご時世にこんな価格で良いのでしょうか?なんとまぁどこまでも家計に優しいお店。


 どうりでご近所でも長く愛されているわけだ。のほほんとした店内の雰囲気に、私の心まで洗われました。まるでお菓子の国に迷い込んだような気分。童話の雰囲気も香る素敵な店内。レトロだけど、モダンな印象すら受ける不思議なお店。息子さんの存在がモダンな感じ。おじいちゃんは、やっぱりノスタルジー担当。やや遠いけど、今度はおすすめのチーズケーキも購入したいなぁ。だって一切れ200円くらいで売ってくれるお店なんて今日日ないですもん。


 ほっこりする見た目の定番チーズケーキでした。最近やること多くて、ずっとピリピリ。そんな時に良いお店に出会えてラッキー。街角名店探しって楽しいね。


 

この記事が参加している募集

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。