見出し画像

24. 我が家の観葉植物🪴


こんにちは、おなつです。
東京は本日も気持ちのいい青空です☀️




今回は初めての鉢替え!

テーブルヤシ
アイビー
アロマティカス
モンステラ

上記、4つを鉢替えしてみました。


ど素人です!
全然正解が分かりません(笑)
プラントちゃん達のためにがんばっちゃう!
\(^o^)/


鉢替えされているアロマティカスさん


・どんな土がいいのか
・どれくらいの大きさの鉢がいいか
・適度な気温はどれくらいか
・お水の頻度
・太陽の光を好むのか
・多湿を好むのか、乾燥を好むのか
・鉢替えをしても良さそうな時期

気にするところはもっとあると思うのですが、私的 『 分からないポイント 』でした😊


上記を考慮しながら、ネットやYouTubeを見ながらやりました。


土いじりは、自分では初めてやりました。
楽しいですね✨


モンステラ以外は、我が家にきて一年くらい経つと思います。

とにかく根がすごかった!😳

モンステラ

立派な根っこ!


テーブルヤシ
うずまいている😳



まじまじと見たのは初めてです!
お世話していると可愛くて仕方ないですね✨


知らなかったことを、たくさん知る機会を設けられて嬉しいです。

ありがとうプラントちゃん達!
私はまた一つ知見を得た\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?