もちゃお

#WEBマーケ『やりたいこと』が分からず休学→ヒッチハイク日本一周→フルコミインターン…

もちゃお

#WEBマーケ『やりたいこと』が分からず休学→ヒッチハイク日本一周→フルコミインターン→WEB系広告代理店 『20代のキャリア』や『誰でもわかるマーケティング』をテーマを中心に発信📡Twitter(https://twitter.com/mocchallenge

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

UUUMの成長から読み解く個のエンパワーメント#マーケティングトレース

どうも、もちゃおです!! 突然ですが、皆さん、 これがなんの数字か分かりますか? 2019年度最も稼いだYouTuber ライアン・カジ君の年収です! しかも、 もっと驚きなのが8歳であるということ。 一昔前だと、8歳の子が2桁億以上稼ぐのなんて誰も想像できなかったと思います。YouTuberがいかに夢のある職業であるか物語っていますね。 今回は、そんな夢のある職業「YouTuber」の事務所 UUUMのマーケティングトレースをしていきたいと思います!! ビジネス

    • 世の中が便利になるほど、人はバカになる

      「自分の頭で考えられている人ってどのくらいいるんだろう?」と最近、疑問に思うようになりました。 自分自身、最近になってようやく、意識的に「考える」時間を設けるようになり、徐々に習慣化させています。 「考える」なんて誰でもできるし、すでにやっていると感じられる方もいるとは思いますが、その多くはなんとなくだったり、流された結論を導き出しているのではないでしょうか? 私自身、意識的に考えることで、気付きを得られる機会が増し、世界が広がったような感覚すらあります。 一方で、自

      • 人生を最高にを楽しんでいる人たちについて

        最高に幸せな人ってどんな人だろうか。 いくら金銭的に裕福で、社会的地位が高かろうが、自分がやりたくもないことに人生を捧げ続けている人よりも、「俺は〇〇をやっている時が最高に幸せだ!!」「一生この暮らしができたら最高だ!」と断言できる人の方が幸福度は高いのかなと思います。 前者は外発的モチベーションによって突き動かされ、後者は内発的モチベーションに突き動かされています。 そもそもモチベーションとは?ざっくり説明すると、 モチベーション=「なんかする時の動機づけ」 ご存

        • 市場の開拓者「悟空のきもち」に学ぶ#マーケティングトレース

          春からWEB広告代理店に勤めるもちゃおです! 広告運用やメディア運営を主な仕事とすると、ついつい短期的な利益のみを追求してしまう。気付いたら思考停止して、目の前の数字を達成するマシーンになりかねないかと思います。 施策実行のみできるマーケターよりも、長期的な戦略を描いて施策実行まで担えるマーケターを目指していきたいところです。そこで、#マーケティングトレースを通して、少しずつレベルアップしていきたいと思います! 思考が深い=思考回数が圧倒的に多いという仮説最近の課

        • 固定された記事

        UUUMの成長から読み解く個のエンパワーメント#マーケティングトレース

        マガジン

        • デザイン/UI/UX/図解
          36本
        • マーケティング
          167本
        • プログラミング
          16本
        • 好き(about)
          154本
        • 広告運用
          26本
        • 組織
          31本