見出し画像

①登録した訳

僕には今、忘れられない人がいます。
mixi で知り合った大切な友達──。

一昨年、癌で闘病生活を送っていたその人から最後のメッセージが届き、もうその後、彼がどうなったのか何も分かりません。

僕たちは二人ともゲイだったから、親しい間柄だったとも言えるし、ゲイだったからこそ大きな壁があったようにも思えます。

この友達のことを書き残しておきたくて、ここに登録しました。

読む人もいないかもしれないし、書く意味も本当にあるのか分かりませんが、取り敢えず最初の投稿をしてみました。この後も続けられるかどうかは分かりません。

今日も彼のことを考えていました。
彼は生きているのかな…

生きていれば今年50歳の友達──
彼のことを愛おしく思います。



【追記】
しばらく前から、この記事を「プロフィール」として設定しました。自分がこの場にアカウントを作った理由が書かれているからです。

タイトルに「①」などと数字の付けられているものが、大切な友達のことを書いた記事です(途中に一つだけ欠番があります)。

それ以外は、日々の生活で思ったことなどを書いてみました。

[2024年1月8日  0:33]


『全記事まとめ』


~友達のこと~

㉕謎と解釈


~暮らしのこと~


~映画・ドラマ~


~囲碁棋士 (志田達哉さん ほか)~


~音楽~


※ある程度ジャンル分けしましたが、テーマが被っているものもあります。

※[追記]
テーマのダブっている記事は、両方のカテゴリーにそれぞれ入れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?