見出し画像

59.RAKUGOKAI

友達タカちゃんが応援していた、或る二ツ目の噺家さんの落語会へ行ってきました。

男っぷりもいいし、噺っぷりもいいし、ほんと素敵な噺家さんでした。前座に出た方もカッコ良くて、“いやぁ~この一門の方たちって揃いも揃ってイイ男だねェ!!” ってなもんです。

当たり前ですけど、着物に角帯を締めてらっしゃる訳ですが、やっぱり粋なんですよネ。自分も着物を着ることはありますけど、あんなに粋に着られてるかねぇ…自分は………って思っちゃいました。履き物が又渋くて、それでいて綺麗な色で、高座へ上がる時に脱がれた草履をつくづく見ちゃいました。

暑さで頭が若干ぼぉ~ッとしているせいか、噺が途中で少し分からなくなってしまった瞬間もあったのですが、どうにか再びレールに乗れて、楽しい落語を堪能できました。前座さんも込みで、またこの落語会に来たい・・・と思いました。

差し入れのお菓子に手紙を添えてお渡ししたのですが、メールで戴いたお返事のメッセージに友達のことも書かれていました。タカちゃんのことを覚えて下さっていたのです。嬉しかった!!

暑い盛りはなかなか大変ですが、なるべく早い時期に、また落語会へ行きたいな。



三年前に友達と話題を共有した昔の野球選手の出ている古雑誌を、性懲りも無くたまに買っています。

高校野球時代の駒田徳広さん。友達が「いいな」と言っていた選手。



まだ若かりし頃の野村謙二郎さん。こちらは友達とやり取りをしていた時に、自分が「いいな」と話していた方です。


年齢を重ねてからは更にカッコイイ。この写真を見たらタカちゃんもきっと “納得” でしょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?