見出し画像

#44[300字]星空と,お酒と,まだ見ぬ夢のはじまり,8Links[短文挑戦中]

  子どもの頃に、夢は占い師と書いたっけ。思いえが大人オトナのイメージ、親友の彼女と2人暮らし。三日月みかづきと星空の窓辺。宝石を散りばめた大人の街で、彼女とお酒、おしゃべり。少女の夢に、あこがれの男性おとこのひとや子どもの姿はない。まだ本気の恋を知らない子どもの、小さな夢。新しい雑誌を手に入れた。同い年の子がいた、ちょっぴり大人びたイラストに釘づけになる。背の高いやさしげな男性、彼の腕の中にほおをうずめて、ほんの少しヒールのついた靴で、背伸びをして。「 恋してみたい」夢中でその子を真似マネたのね。女の子の夢が生まれた瞬間とき

おわりに:
300文字の物語の7本目。昭和の漢字、字余りのルビ。昭和レトロ? 姪っ子がいう。おばあちゃんは、ライブハウスでおじいちゃんに声をかけたんだって。ふぅん……。ライブハウスってなに?あの時の女の子は、昔の恋を胸にグラスを傾ける。中学になったら、行ってごらん。

頭によぎったことをしっかりつなぎ止める。ひらめきを、逃がさない。ちゃんと言い切る。これを繰り返して、意味のある、作品性の高い文章を送り出す。あの子の夢のともしび、大切にしてあげてね。

今夜は、彼女しんゆうのお誕生日。
もう一杯、ご一緒してもいいかしら?


まとめ <PR>
前回までの6本。書ける時に書く。マガジンの枠を増やして収める予定です。投稿頻度ひんど調整中。

#32[note]300文字であの人の一生を語る記事とは[短文に初挑戦]

#33[300字]うかんでは消え、消えてはうかぶ「あれ」をつかまえて[短文記事]

#35[300字]男子の特権!? 3文字のリーサル・ウェポン!!

#36[300字の処方箋]忘れかけたあのことを思い出して泣きたい夜……

#42[300字]短い言葉、やすらぐ言葉、愛のある言葉[短文挑戦中]

#43[300字]午後のシンクロニシティ[短文挑戦中]

寄稿先

2024年5月21日、参画さんかく。本作が2稿こう目。

謝辞

共同運営マガジン『つぶせん』参加中!
おいでよ、一緒にやってみない?

⇒次はこちら(近日公開予定)

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,031件

#忘れられない恋物語

9,097件

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。