ananの名付け親、黒柳徹子さんだったって知っていました?

黒柳徹子さの好きなパンダの名前だったんです。それで表紙にパンダのマークがあるんです。ananが創刊されたのは1970年ビートルズが解散した年だ。
神保町の小宮山書店のサイトに次のようにある。
anan 創刊号 1970年3月20日
平凡出版 
表紙モデル:MARITA GISSY (Miss Dior) 
アートディレクター:堀内誠
モデル:立川ユリ、鰐淵晴子、
筆者:澁澤龍彦、片山健、三島由紀夫

もっとみる

頭痛で悩める日に軽いエッセイを(7-50)

昨日からまたまた頭痛に悩まされています。そんな時はあまり頭を使わない(ちょっと失礼ですけれど)軽いエッセイを読むことにしました。

その作品がこちらでした。

体重が呪いのように増え続けている。
それなのに、ひょっとして、何度目かのモテ期到来か!? 
思いがけない出会い、センチメンタルな夜。
冬のパリ、即位の礼、煌めくブルガリナイト。
ステイホームの時間はオンナ磨き。
令和もマリコは笑顔で運を引き

もっとみる
1番乗り!スキありがとうございます!これからもよろしく😊
13

本日9/23発売のananでマンガ描いてます!『最新ガジェットライフあるある』で女の子たちが楽しい暮らしの報告会してます。チェックしてみてね〜☺️

Danke schön
35

頭の中を巡るもの

お久しぶりでーす!なので少々長くなります。

銀色週間(※Silver week)の暇潰しにでも良ければ読んでくださると嬉しいです。

徴産制、こんな未来があるかもしれないというほどリアルに男性が女性へ性転換し、子供を宿す設定で書いてあり、SF感覚で読めました。

私のことならほっといて、も沢山のシチュエーションで時に笑いながら、時に淫靡な心持ち、時に切なく大変面白く読みました。

そして

今、

もっとみる
もっと面白くします!
2

超訳マチエッティ:「anan夏のセックス特集山田涼介編」

コンビニで雑誌の中の田中圭と目が合って買わずにはいられなかった、あの夏からもう一年ですか、、、。マジ光陰矢の如しじゃん。。。

そうです、あの年に一度のanan夏のセックス特集です。うぉううぉ!、うぉううぉ!

去年の田中圭からは35歳大人の余裕と包容力を感じました。もう若くはないけど、まだ決しておじさんでもない、、「雑味のないすっきりとしたコクと濃厚な味わい」これでした。それでいて田中圭ならでは

もっとみる

三吉彩花、anan「美乳強化塾」で大胆露出

現在発売中のanan「美乳強化塾」特集で三吉彩花が限界まで脱いでいると話題になっている。

突然の露出と巨乳化、男性誌のエログラビアではなくananでの下着露出とは田中みな実の流れか。さらなる露出が期待される。

もっとみる

女版リリーフランキーになりたい

「リリーフランキーみたいなのになりてえな」

3年前の夏、美大に通う女友だちがそばをすすりながら言った。

あ、それいいじゃん、と強く思ったのを覚えている。

リリーフランキー。彼のことは、「映画 モテキ」「そして父になる」「万引き家族」「ぐるりのこと」「海街diary」「二重生活」くらいでしか見たことがないけれど、存在感のハンパなさは、まさしく。

一応ウィキを開いてみた。

リリー・フランキー

もっとみる
ウェルカム
3

伊吹と志摩、綾野と星野【anan】

ananで綾野剛さん星野源さんの蔵出しグラビアと新インタビューが!!!

蔵出しグラビアとは何だろうと思っていたら、5月に表紙を飾ったグラビアの未公開分でした。

未公開分とはいえ、これどうしてボツにしたの?!と叫びたくなるようなお写真ばかりで、予想以上に大満足でした。
源さんのパーマがまだ強めなのが愛しくて堪らなかったです。

そして、インタビューは新規でした。
これがねえ…個人的にとても胸が熱

もっとみる
スキありがとう!嬉しいです!!
4

大覚醒+透視サイキック術1日完了授業※40歳以上限定

大覚醒+透視サイキック能力とは?

元々霊能力がなかったけれど、ある日突然視えるようになった!と、霊能力が覚醒する方がいらっしゃります。(霊視や透視ができるようになった)
「飼い猫が他界してから視えるようになった」
「交通事故にあってから視えるようになった」
など
こういう折る日突然開花される方は、ある程度大人のご年齢(35~40歳以上で開花される方が多い)で、何かのショックな出来ごとがきっかけで

もっとみる

佐々木希が変顔、下着披露で痛々しく稼ぐ日々

8月23日24時間テレビ「チャリティー笑点」に佐々木希が出演。変顔をするなど女優イメージ無視、必死の出演をこなし「痛々しい」と話題になっていたが、anan9月2日号に下着姿で登場するなどなりふりかまわぬ仕事ぷりが話題になっている。

anan「すべては愛で整える」のサブタイトルも意味深

「笑点」の変顔

多目的トイレ不倫騒動がなければ出演しなかったであろう笑点と下着表紙。旦那が稼げないためこのタ

もっとみる