見出し画像

【毎日更新32】世の中への提言

2024年6月7日(金)

今日は思い切って、世相を斬ろうと思います。

批判は覚悟の上です。


最近の日本は何でもかんでも「細分化」し過ぎではないでしょうか。

先日、とある服屋にて…

「すみません。これのもう少し濃い色はありますか?」と聞いたところ…

「うぅーい!ホットピンクっすねぇ〜」

と言われました。

私は、一目散に逃げたくなりました。

帰りに本屋で「anan」を立ち読みしたところ、『ピンク特集』たるものが組まれていて、ひとえに「ピンク」と言えど…

「イノセントピンク」「ときめきピンク」「大人ピンク」「攻めピンク」など、この世には無数のピンクたちが存在することを知りました。

「ときめく」か「攻めている」かは、各々に決めさせてくれよと強く思いました。

後日、友人に「ホットピンク」の画像を見せて、「これって何色?」と問うたところ…

「ももいろ!」と彼は答えました。

この人の友で良かったと心から思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?