anan 麗しきチョコレート特集号 4種のマルチカバー戦略
こんにちは、ショコラリスト®︎サユリです。
バレンタイン前のチョコレートシーズン。
この時期、チョコレートをチョイスしたり食べるのも楽しみですが、チョコレートをめぐるマーケティング戦略をウォッチングするのも楽しみのひとつなんです。
この時期になると、年に一回、ananのチョコレート特集号を購入しています。ananのチョコレート特集は毎回、充実しているし、写真の撮り方もお洒落で参考になります。
この頃では、ファッション雑誌のダブルカバー戦略には慣れっこになってきましたが、なんとananは今回、2024年1月31日号を、なんと4種もの表紙で仕掛けてきましたよ!
書店で見かけたダブルカバー。
ランページュのBITTER かSWEET で迷った末にわたしはBITTERをチョイス。
後でわかったのは、ダブルカバーが特別版で、全員集合が通常版だったそう。それひとつだった来迷わなかったのですが、ね。
ランページュが表紙の3種は、内閉じにメンバーのブロマイドカードが特典についていますよ。
(早速、メルカリで高値取引されております😅)
さらに増刷版が宝塚のもと男役トップスターがデュオ登場✨✨これまた美し過ぎる〜😍
男子が美しい時代に、それを超えんばかりの色気と美しさ。
個人的にはこれが推しですが、入手困難です。
ま、チョコレートに関しては中身は同じなので、何冊も必要ありませんものね。
SNS強しの時代、あの手この手で雑誌を売り込んできていますね。
でね、
チョコ食べ過ぎたくらいの2/14号は、ちゃーんとボディメイク特集でSnow Manが表紙。今から予約販売しております。Tarzanでもお馴染みの岩本照さんもいるので、引き締めは間違いナシ!
雑誌とチョコレートのマーケティング戦略。
ハマってみるのも、また楽し??
お読み頂き、ありがとうございます。
チョコレートを味わいながらも、世の中で何が起こっているか見えてきますね😋🍫
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?