見出し画像

#65[8Links]占いの記事でGet!コングラ最大のメリット,記事のつくり方,ポイント

みなさん、こんにちは! いつもたくさんのリアクションありがとうございます。自分の記事を愛して、愛でて、育くんで、あの人に届けよう!

この記事は、約 2,100字です。


まえがき

分析
 スピリチュアル、私の強みなのかな。記事とマガジン、読者さんが三位一体さんみいったい。コングラの示す現実。自信を持つとしよう。

今後
 もう少し短くて楽しい記事を出したい。
 軽めで楽しいのを。

この記事はその後67号と、68号に分かれました(詫)
↓コングラ記事の作り方(箇条書き)

〔お礼〕〔祝〕10,000 スキ いただきました!

昨日の夕方、1万いくかも!
とつぶやいたら、見事に後押しを頂戴しまして。
達成! みなさんありがとうございます!

中には、両方にスキをつけてくださる方も。
温かい気もちになりました。ありがとうございました。


入選のコツは?

ハッシュタグについて

SEO対策。たくさんつける派ですか?
今回は、つけててよかったパターン。
ニッチなジャンルでも、広まるチャンス?

たくさんつける理由ワケ
 
note topから記事を探す時に、自動でタグごとに整理されていく? 人気、定番、急上昇のカテゴリが自ずとランキングになるのかな。

4文字のタグを10個で40文字
 
タグがつけられるってことは、そのテーマについて分かっているし、文も書けるはず。大丈夫、作品に電飾をつけて遠くまであなたの光を飛ばそう!

ところが。

少なめでも伸びる
  そのカラクリの解明を試みるのが楽しくて。手探りであれこれやるのがいい。


さて、それでは早速作品をみていきましょう!

コングラボード入選作品(3件)

今回は記事2件、つぶやき1件

今日は、下記の分け方でご紹介!

1 | 通常のハッシュタグ
2 | お題タグ

見る視点を変えて楽しみながら一緒に考えていきましょう!

ぜひ、過去のコングラもご参考に、
noteでどんな作品が喜んでもらえるかな?


1 | 通常のハッシュタグ(3記事)

#旅行

旅行バッグに占い本、
小さなカードを入れても楽しそう!

  旅行で占いって、行き先や方位を考えるのに使うのかな? 筆者は占いでは決めないので、どうして人気が出たのか、ちょっと興味。大型連休でもないし、ふしぎ……。 あ! 新婚旅行!? お幸せに!

#結婚

本もいいけど
直感で、自由もいいのよ。

  占いを始めたばかりの方にも来ていただきました。結婚は人生でいちばん占いを使う場面? もし使うなら。相性ならカードよりも生年月日を使うものがいいと思うけど、 いちばん相手と話すことかな。がんばれ!

#自己啓発

タロットは主語述語、
質問力UPの練習になるかも?

ちゃんと伝えたくて、別記事に(笑)

自己啓発で使うなら質問を自分に向けるとよさそう。

【例】例えば恋愛。
 NG: あの人の気もち
 OK: 私が知るべきは何?

 占いの本は値崩れしにくいので飽きた時に手放しやすいメリットも。飽きずに楽しむ方法は、今後の記事でご紹介していきます!

  カードのいい所はなんと言っても楽しい! 芸術、アートがお好きな方なら、より一層楽しめるかも。ひとつのカードを相棒にするのもカッコいい!


2 | お題タグ(2記事)


お説教になりがちな句はいつも悩む
自分ごとにして、対策も書くと
嫌味になりにくい……?

  無い自分からいくら絞り出そうとしても無理そうな時は、気分転換におでかけしたり、おしゃべりしたり。開き直って、いつもと違うことを楽しんじゃおう!


お題タグ、それもかなり
大きなお題で獲れると
やっぱりうれしい

  占いカードには、オラクルカードというのがあって、地球や宇宙、空想の世界が舞台になっていものがあります。動物や植物、天使やユニコーン、童話や児童文学、SFのヒントになりそうなカードも。

  原作を書いている方も、三題噺のヒントになるかな?

 オラクルカードの、ふしぎな絵をける作家さん、ほんとうにすごい。私も自由にキャンバスに描いてみたいなあ。


寄稿先・謝辞

2024年5月18日爆誕、5月21日参画。
ちょっと不思議な話ができるマガジンです。

<PR>6月30日まで! メンバーの作品載ってます

まとめ

今回入選作品
#63[8Links]占いカードで小説を書く,使い方,読み方[初心者]

#64[8Links]タロット本4冊,初購入,おすすめはコレ![初心者]

達観した気で 思考停止してはいけない 今日は棚卸し、掃除かな

あとがき

 占い師で作家の方は結構いらっしゃるんですよね。
 言葉が優しい。薬になった本、今度ご紹介させてください。

  わるい結果ほど、気持ちよく受け止めてもらう技術。本人が自ら幸せに近づいてもらうための行動を促す言葉って、かなり難しくないですか?

  マンガやアニメ、絵本など怖くない題材で伝わるといいと思います。時には厳しさも必要なんだけど、その人に残るものが愛情や感謝になるには。日々、創意工夫の連続です。

  最近、共同マガジン向けの記事が多いんですが、気兼ねなくどなた様も、ご遠慮なく思いついた時にコメントしてくださいね、お待ちしてます!

それではまた、次の記事でお会いしましょう!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。