自分ために「嫌い」と言うこと

昨夜、しいたけ.さんと幡野広志さんの対談イベントに行ってきました。

お二人ともことばを書く方で、過激な言い方をしなくてもスッと相手の心を深く刺す表現が素敵で、密かにファンでした。

ありきたりな言い回しではなく、お二人にしか紡ぎ出せないことばだな、と思っています。

申込時刻にボタンを必死で連打して掴み取った、今回の講演会チケット。

お二人のお話は、嘘がなくて、聞いていてとても納得できるもので

もっとみる
ありがとうございます♡スキです!
17

運を開くコツ。消化不良を回避していくこと

「運」という特殊なものに関わる仕事をしていて、すごく基本的な事柄かも知れないけど、今でも思うことがあります。

それは

世の中には「運が良い人」と「なぜか運が良くない人」がいることなのです。

そして、そこからさらに細かく見ていくと「運が良さそうに見えるけど、本当は何かの収縮に向かって動いていっている人」とか「運が良くなさそうに見えるけど、すごくちゃんと今土を耕している人」とか、そういう人がたく

もっとみる
チャンスとは自分が変わるための機会が外からやって来ること
331

2月8日「書いときたいし書くわ」

寒すぎる。昨日からだ。言葉も凍る。平らになったマーチンの靴底が除雪車の磨き上げた路面の氷上を滑走してタクシーで帰途につく。午前3時。

 札幌某所で行われたイベントの企画者の女の子の歌がやはりとてもよかった。あまり普段使わない言葉の反復と、エキゾチックな音のセレクト(5度という音が半音ずつ増減することが多い)。反復と逸脱で癖になりそうだ。初めて観たときはその言葉一つ一つが彼女に内包されている一部な

もっとみる

自信が無くなる大事なタイミング

「私、自分に自信が無くなりました」

今はほとんどできなくなってしまったのですが、昔、個人鑑定をやっていた頃に、常連のお客さんなどから「ちょっと相談に乗って下さい」と急に連絡が入ることがよくありました。

「私、自分に自信が無くなりました」

その理由や事情は様々あったのですが、個人的に興味があったのが「最近、自信を無くした」という相談が結構多かったのです。

僕のような占いをやる人間にとって「自

もっとみる
今日は何色の気分ですか?インスピレーションで今日のテーマカラーを。
289

2020年も不動のNo. 1椎茸餃子を食べます。

はろー。早くも2020年1月が終わることに驚愕している、きょん です。

餃子巡りを開始した2019年。
一番通い詰めてリピートしまくったお店
(多分10回以上。一人でも餃子会でも)

「和合餃子」

2020年1発め行ってきました!

わたし餃子人生史上、最大の衝撃的なおいしさ。
そして不動のNo. 1
″しいたけ焼き餃子″

いろんな友だちにおすすめしまくって、
何度一緒に行っただろう(笑)(

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございます☆
6

しいたけコンテナ投資

椎茸の菌床を買いました。

副業や投資として椎茸をコンテナで育てるというものがあるようで、その波に片足突っ込んでみようと思って買いました。ついでに平茸も。
まずはキノコの栽培は楽しいのかを検証したいと思います。

世の中にはこういった「副業としてどうですか」「新規事業としてどうですか」みたいな怪しいものが多くあります。

たぶん、副業とか投資の流行に乗っかろうとしてるんだと思います。今はブームです

もっとみる
スキありがとうございます!
1
愛しています!ありがとうございます!
13

頑張ってきた私への「お疲れ様」

思いきって、敬愛する占い師のしいたけ.さんが高島屋とコラボして作ったというチョコレートを注文した。

 今週はハードな案件がちょいちょい入っているので、それを乗り越えた翌日に届くよう、来週の頭に到着指定している。おかげで、今週は心の中でニタニタしながら案件をこなしていけそうだ。

 さて、私がほぼ欠かすことなく毎日見ていると言っても過言ではない「ほぼ日刊イトイ新聞」のトップページに載っている、糸井

もっとみる
どうもありがとう。私はラムレーズン味のアイスが好き。