見出し画像

【毎日NYで困ってました】IDNYCのおかげでMOMAメンバーズに

いやー昨日はお嬢のお誕生日サプライズのため、夜中の2時半まで飾り付けをしまして、毎年のことながら体へのダメージがすごい。去年よりしんどい。やはり年々歳を重ねて、10年間同じことをしてるけど疲労の引きずりタイムの長さが10年前と全然違うーーー。

で、結構頑張ったのだけど、まだ家具が届いていないせいか酷く殺風景に感じる。スカスカや。いや、結構大変だったんだよ。
朝起きたらハッピーバースデー落ちてたから慌てて貼り付け直したり、風船を膨らますストローが付属されてなくてストロー捜索から始まったり、本来やらなくて良いことまでやったぜ。。誰にも頼まれてないのに。

このほかにも謎解き好きなお嬢のために、ビデオ撮影&YouTube動画作成&QRコード掲載の秘密の手紙作成までして、集中し過ぎて手が震えました。毎年頑張る割に反応はサッパリ気味だけど、10歳ですから。日本ならハーフ成人式とか言うらしいし。バージョンダウンするわけにはいかないか!

今回は少し変化球で、日本で仲良くしていたお兄ちゃんたちにズームで集まってもらい、日本では夜、こちらでは朝。お嬢が朝起きたら画面にスタンバイしたお兄ちゃんたちに、再会できちゃうという感動のサプライズ。
いつも一緒にやっていた人狼ゲームをオンラインでやってお嬢は満足げ。海を渡ったプチお誕生日会は成功だったかな?
ってまた相変わらず飾り付けはあまり反応がなかったね?


同じくもうすぐ誕生日の私ですが、心優しい友人がなんとサプライズでB'zの稲葉さん表紙のananを買ってくれたそうで!!!!売り切れ続出で店をはしごしたって!!!!すっかり諦めていたanan稲葉が海を渡ってやってくるぅぅぅ!いぇーーーーい!!


こちらはMOMAの中庭。
こないだ申し込んだIDNYC、ニューヨーク市民証が無事届きまして、多くの美術館などが無料で入れる特典が利用できるようになりました。

こちらのMOMAもその一つで、窓口でIDNYCを見せると、メンバーシップに登録しろと言われ、ものの5分でメンバーシップカードをゲット。1年間は入場無料で、誰か同伴させる場合は5ドルで入場させられるとか。わーい、これでこの辺りでトイレで困ることは無くなったね!!

これパリのメトロの入り口じゃなーい?
MOMAの中で展示を見るわけでもなくボーとしてる人が沢山いるけど、メンバーシップカードを持っていて、気持ちの良い休憩場としての利用していると見た。

色で分けたぬいぐるみボール。
触るなよ、と言う係がすごい速さでウロウロピリピリしていた。その気はなくてもつい触りそうな展示である。
ビジュチューンのおかげでルソー好き
とびきり人気のゴッホ。なんで生きてる間人気出なかったの。


⭐︎ブログランキング参加しています!クリックお願いいたします!
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?