見出し画像

芽キャベツの収穫

ご無沙汰しております。
徳島はやっと暖かさが出てきたかなと思えるような気候です☀️

私の住んでいる町は風が強く、突風が吹き荒れる日もまだまだあります。笑
先日、芽キャベツの収穫を終えました。

芽キャベツが土から生えている光景を見るのは、もちろん初めてでめちゃくちゃテンション上がりました。笑

可愛い芽キャベツも収穫が終わり、ほとんどの野菜は春収穫を待つばかりとなりました🌸

最近は「デジタルデトックス」を兼ねて草抜きが楽しいです😀
気づけばスマホ、インスタ、ラインを無意識のうちに開いてしまうので・・・

デジタルデトックスという意味でも
グローブをはめてひたすら草を抜き続ける作業がとても心地いいです。笑

花粉だけが大敵ですが、
二重マスクでサングラスの完全防備で挑んでいます😎

暖かくなれば、玉ねぎ・にんにく・じゃがいも
などなど収穫が楽しみです🌸

春野菜からは「BASE」の販売もスタートさせようかなと企んでいますので
ぜひSNSのチェックを宜しくお願いいたします!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?