田舎のヤンキーはやたらとコンビニ前に居座りがち説

以前も話に出したけど、僕は高校時代は友達がまったくいなくて、いつもだいたい一人でいるようなタイプでした。

今はたくさんの友人たちに囲まれてますし、楽しい毎日を過ごしているので、むしろ高校時代に暗黒時代があって良かったとさえ思えています。

そんな高校時代の思い出に残っている出来事をシェアしようかなと思います。

本題に入る前に

僕の地元ってかなりド田舎なんです。

電車は1時間に1本ペース。

もっとみる
キャーーーー
1

土着の良い・悪いを考えた

私自身田舎の土着民ではあるのですが、関わる人は県外or県外経験者ばかりだったので、感じたことを書いてみます。

ずっと土着している デメリット

土着の定義から。

 ①出身地であり居住地である

 ②県外での生活経験はない

 ③②が多少あったもののまた地元に戻ってから長い

私は県外から出たことはないけれど、実家⇒大学寮⇒実家⇒大学のあった街で一人暮らし⇒同居の流れを経てます。関わる人も卒業以

もっとみる
スキをありがとうございます!とても嬉しいです(・∀・)
9

中卒(正確には高校中退)で転職回数17回。今は社長な話1

ド級の田舎暮らし。早々に消える両親。自然と孤独が育んだ結果の今。最終学歴中卒、転職回数17回、そして、今社長。環境としくじりと成功が創る、可能性の獣なフェニックス的人生!ユニコーン!

これであなたも革命家の一員です!
2

2月24日(月)

どうも、枝毛(えだげ)です。

起床は9時55分。朝ごはんはコップ1杯のなっちゃんオレンジです。

今日も仮眠を取る、勉強する、スマホをいじるの繰り返しでした。昨日と何も変わりません。チョコ食べ過ぎてニキビが2個出来た事以外何も変わりません。
あー、明日からテストです。考えたくないです。

さて、話は変わりますが。

最近家にこたつが届きまして。おこた良いですね。暖かいです。でも、昨日ずっと地べた

もっとみる

東北の田舎のリアル

音、人通り、車通り、田舎の土日祝なんてこんなもんよ( ̄▽ ̄)(笑)。

金は命より重い....!
4

終わった・・・
消防団の来年の人事無事決まって良かった・・・・
他のところはどうやって決めているのだろう?
この地域では、1人1人に「来年度(も)よろしくお願いします」とお願いしに行くスタイルなのだが・・・・
今年はまだ明るくないので早く終わった方。やっと寝れる。(;´Д`)

ダイバー!
7

2月23日(日)

どうも、枝毛(えだげ)です。

今日は日曜日。部活も休みでした。

起床は7時10分。朝のコーヒーはブラック派です。

ご飯の時間以外は仮眠を取る、勉強をする、スマホをいじる、これの繰り返しでした。
果たして勉強の内容は頭に入っているのだろうか。火曜日からテストなのに、、。

今日は普段復習をしたくても仕方が分からない家庭科、保健、情報を主に勉強しました。
勉強法は教科書で答えを探してテキストを埋

もっとみる

移住を真剣に考えたら絶対に知っておきたい誰も教えてくれない田舎のこと

「田舎へ移住して生活してみたいな」

移住に興味を持っている人は意外と多いと思います。

実際に下記の調査でも多くの人が移住について検討している様子が伺えます。

「若者の移住」調査
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/meeting/souda_chihou/h30-03-20-siryou4-5.pdf

そして同時に、この調査内でもあるように「移

もっとみる
大切な時間を割いてお読みいただきありがとうございます🎶感謝!

田舎のフィリピン人から幸せとは何かを学んだ話

どうも、いつも幸せに人生を送りたいKenyaです。

さて、いきなりですがあなたにとって『幸せ』って何ですか?
幸せに定義ってあるんですか?

そんなん知らんやんって普通は思う。

幸せの正体は何なのか、自分の中で少し明確になった出来事があったので、それについて書いていきます。

==========

今回の出来事を経験するまで、幸せとは何かなんて真剣に考えたこともなかった。
まぁ、強いて言えば

もっとみる
そんなあなたが好きです!笑
6