”代替品 / 20歳の冬” 第10話「平均的大学生」

 「この後、暇? 飲みに行こうぜ」
 窓外が薄暗くなり、退屈な講義が終わる。教材をリュックに詰める僕に、隣の席に座るサークルの同期、東が声をかける。体格のいい彼は、田舎では目立つ長い金髪に、オーバーサイズのパーカーを腕まくりしている。
 「予定あるから、また今度」
 腕時計に視線を落とす。授業が長引いたから、待ち合わせの時間に遅れている。
 「なんで? 女?」
 スマホをいじる東が不満げな声を出す

もっとみる
嬉しいです!フォローもして頂けたら、一生ついて行くくらい好きになります
1

”試作品 / 17歳の春” 第21話(最終話)「人生の主役」

 肌寒くなる春の終わり。
 刻々と沈む夕日。どこまでも続く海岸線。
 浜辺に続くコンクリートの階段に座って、取るに足らない話をしながら、好きな女の子とふたりで眺める。

 「唯ね、ブラックモンブランなら毎日でも食べられちゃう」
 「そんなに食べるの? いつか太っちゃうよ」
 「えー? 航大くんひどーい。嫌いになっちゃうかも」
 唯は心外と言わんばかりに唇を固く結びながらも、いたずらっ子のように口角

もっとみる
嬉しいです!フォローもして頂けたら、一生ついて行くくらい好きになります
12

自然、田舎NOストレス

そう思える景色を提供する田舎。それは景色だけではなくその地に行ったときに働くという思考が無いときに行くから。休みの時に行く田舎は心を穏やかにさせます。

毎日これならと憧れるが、それが日々の景色となったり仕事が絡むとそうは行かないのかも知れない。そもそも仕事にストレスがあるということがおかしいのか?

わざわざありがとうございます!次はあなたのnoteも見に行きます!
1

【築100年、家賃5000円の空き家でド田舎のんびりライフを送る方法】

こんにちは、イカです
今日は「築100年、家賃5000円の空き家でド田舎のんびりライフを送る方法」について話します。

みなさん、お家に住んでいますか?
はい、住んでいますよね。

お家に住んでいると、かかる費用がいろいろあります。電気、ガス、水道、通信、家賃などなど。

節約しようにも、時期によって変動するものもあれば、そもそも節約できない費用もあります。

お家にかかる費用が高いと、支払うお金

もっとみる
わ!感謝です。すっごく嬉しいです。

田舎のブルーカラーの人たちみんなどうしてんの?

今は無職マンなんだけど、私の今までの給料、ググって出てくる世代の平均年収ぐらいだったのよね。
父に話すと「なんで辞めたの…😭それだけの給料、この辺の男性陣だって貰ってないよ。ボーナスの有無で全然違うんだよ。」って言われました。(そんなこと言うけど父は高給取り)

田舎の男性陣は大体高卒で土建屋・農家・農協・トラック運転手だけどみんな家族持ちでどう暮らしてるの?
(ここで父が指す男性陣は高卒で40

もっとみる

21.05.02 安来でぐるっと散歩、中級編。( 12.3km )

広島からこんにちは、" citrea . " です。

GWだ! 旅行だ !!とは言いづらいこのご時世、私はやっぱり、ひっそりと安来に通っています。ただ、さすがに山陰のお店とか、人が居るところには行く気が引けて結局当てもなくひたすら歩くという、意味の分からない旅の中の最高傑作がこの前出来たので、紹介します。

※注意
相当マニアックで変な趣味を持つ人が、その良さを包み隠さずオブラートにもせず、自由

もっとみる
スキ!ヤスギ!
4

屋根よ~り たか~い🎵

「飛騨では年中、節句人形を飾るんですね~」
5月5日を過ぎると 不思議そうに
こう聞かれるお客様がたくさんいらっしゃいます。

世間一般的には こどもの日の5月5日を過ぎると
人形も片づけ、鯉のぼりも片づけるのが
当たり前ですが 飛騨では桃の節句と同様に
月遅れで 端午の節句をお祝いします。

なので、和菓子屋さんにはまだ柏餅もなければ
菖蒲や蓬もようやく伸びて
鯉のぼりたちも 空高く泳ぎ始めまし

もっとみる
よろしければシェアもお願いします❣

家出気分で、外に出る。

家にばかりいると
苦しくなってくることがある

そんな時は
家を出るのが一番

用事はなくとも
外に出る

家ではないところへ
一刻も早く、早く

田舎だから
人はいないよ
密ではないよ

山や畑、広大な景色
視線を遠くにやってみる

家は動かせないから
自分が、出る

ありがとうございます*
1

鮭の町へ

GWの最終日は定休日で、
お休みをいただきました。

小さい子供はもういませんが、
都合が合えば家族で出かける
習慣になっています。

雨の中を隣町までドライブ。

初めて鮭が吊るしてあるのを
見学しました。

町屋の風景も素敵です。

娘は魚の匂いが苦手なようで、
外で待機。

魚好きの息子は、
感動していました✨

連れて行った愛犬は
中に入れないので、
外で待っててもらって。

鮭が美味しそ

もっとみる
嬉しいです😌
2