【暖かい都会で聴きたい邦楽5選】

はじめに

都会の街を歩くとき、
あなたの耳にはどんな音楽が流れていますか。
僕はいつも心がウキウキする音楽を選んでいます。
大阪に居る時なら梅田の街から中崎町に向かっていくとき、
東京なら渋谷・原宿エリアを歩くとき。
何気なく流れる音楽も悪くないけど、
意識して心が弾むような曲を選んでみてください。
うるさいだけに感じていた街が、
あなたのために揺れている(踊っている)ように感じることができます

もっとみる
ココくんのチョコワが一番有能な朝ごはん...

とても狭い中で生きてたんだよ(昔話)

突然ですが昔話をしたくなったので(苦笑)

今思うといろんなことがあった学生時代を思い返すことがあって

当時はとても狭い世界で生きてたなと、思ってることをただただ書いてみる。

中条町(現胎内市)で生まれ育ち、今は一応…市内住みだけど、当時は新潟市といえば個人的には大都会なイメージだったなぁと

それもそのはず高校でお隣の新発田市に通うまで遊びに行くのも買い物も近くの町内という行動範囲がものすご

もっとみる
スキありがとうございます!

ウイルスとの共生でどう変わる日常

今日は、店の休みもあり、ちょっとした用事で緊急事態宣言解除した大阪の都会「天王寺」に足を運んだ。

まず、率直に…ここ数年インバウンドで混んでいた大阪ではない。

コロナ前は人に接触するくらいの間しかなかった大阪天王寺が、普通にどこも混まずに移動出来る。

まるで大阪不景気時代の10年前を思い出すかのようだ。

しかし、様変わりした様子も垣間見た。

例えば、飲食店はテイクアウト出来ますという文字

もっとみる
マガジン登録よろしくお願いします!
2

都会生活

高校を卒業してから都会生活を送る事になる。
一人暮らしに憧れというよりは、都会生活に憧れがあった。

物件を探し、それなりの所に決め、引越しをした。

徒歩圏には駅があり、LAWSONがあり、吉野家があり、マクドナルドがあった。

近くのタバコ屋さんには、週刊誌が1日早く置かれていて(店の場所も名前を覚えてない)人よりも早く読める優越感に浸った。
都会ってこういう所なのか。。

駅には、見たこ

もっとみる

今日は久しぶりに街へ出ました🦙
やっといつもの歩数ですね。

お世話になっているインバウンド事業🏢へ。
最近は東南アジアからも増えていたなぁと。
🌴✈️🚌💁🏻‍♀️

🇰🇷の方とお話させて頂き。

またいつか落ち着いたら、。💁🏻‍♀️

ありがとうございます💖
6

【東京とは】

東京に来るたびに思う。最近のドラマは見ていても全然リアリティを感じない。変だなぁと思っていたら、それは『東京』なんだなぁって思う。ドラマに出てくるみたいな人がいっぱいいる。私から見ると、それは二次元の人がリアルにいる感じで、、、あり得ないって思う。

新潟へ行ったときは、美人が多くて、すごく人間的に魅力的な感じがした。
岩手や青森では、人間の荒々しさみたいなのを感じる。
山梨では、山岳信仰の街とい

もっとみる
うれしくて跳びはねます(^^)=33
2
ありがとうとうございます。素敵な一日をお過ごしください。
3

5.23 大人の証

僕は毎日、最も人が多く行き交うと言われるあの有名な交差点のある街に仕事をしに行きます。

それなのに人混みが大の苦手なのです。

その交差点をどうしても渡りたくない僕は、メトロ民の特権を最大限に利用して、皆の歩く真下を通って勤め先に向かいます。 

今日もいつものように地下から地上に出たタイミングで優越感を噛み締めながら交差点を振り返りました。コロナでしばらく静かだったこの街も、そろそろもとに戻り

もっとみる

【100日チャレンジ ・ 36日目】 毎日プレイリスト ~ 都会の夜に聞きたいR&B ~

テーマ別10曲プレイリストを毎日投稿
100日チャレンジ中!(36日目)
~ 都会の夜に聞きたいR&B ~
※Spotifyユーザーでなくても30秒視聴出来ます。

Track List

1. Janet Jackson – Got ‘Til It’s Gone

〈 Title 〉 Got ‘Til It’s Gone
〈 Artist 〉Janet Jackson
〈 Year 〉1997

もっとみる
イチオシの曲があれば、コメントで教えて下さい(≧∇≦)
3