見出し画像

素人の園芸 LIFE! No.33

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

そして、北海道在住の私は、第3軸的に北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』とその周辺情報についても少し書いています!

このほかに、野菜や草花いじりなどを少しやっています。
全くの素人適当にやっているのですが、
「せっかくだからnoteにあげちゃおう!」
という軽い気持ちで第4軸的に、我が家の園芸について書きたいと思います!



前回は・・・

オクラを初めて植えたお話でした!

今回は・・・

プレゼント

この記事を書いた日は、5月26日(日)です。
その前日土曜日が、いわゆる学校の運動会がありました。
私の娘たち3人が通っている学校は、小中一貫校なので、運動会や体育祭というネーミングではありません。スポーツフェスティバル、スポフェスと言っています。

そのスポフェスで近所に住む友達のお母さんと会い、いろいろ話をしていたら、「エンドウいる?」と聞かれました。

「何でももらいま〜す!」
そう応答し、その場の話は終わりました。

現在の学校では割とスタンダードなのでしょうか?
スポフェスは、午前中で終了します。
お弁当を持って、グラウンドでみんなで食べる的な運動会は、コロナ以降すっかり無くなりました。

お昼に家へ帰ると・・・

今日のヘッダー写真
3株玄関に置いてありました♪

これが田舎の良いところなんでしょうか?
あるいは、田舎の洗礼なのでしょうか?笑

私は前者、とってもありがた〜いエコシステムだと思っています!
でも、ともすればこれがコワい・イヤだと感じる方もいることでしょう。

ということで、私はありがたく植栽!

トマトさんの様子

こちらが、この日のトマトさんです。

花が咲いていました!

むすびに

6月1日土曜日は、このエンドウをくださった方の畑へ伺うことになっています!
何をするかは、あえて伏せておくことにしましょうかねw
何かを植えさせていただく、体験させていただく予定となっていますので、この「園芸LIFE」でお届けしたいかと思います!

今回も、ご覧いただき誠にありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。