芋出し画像

📚2024.2 結婚論 #8

結婚ずわたし山内マリコ ちくた文庫

私の愛しおやたない、倧奜きな倧ファンなマリコ様が、
新刊を出されたしたよ〜〜〜 ♡祝
ちなみにこちらは、an・anの連茉を単行本化したもの。

その頃マリコ様は独身で、今の旊那様ずはただカップルずいう関係性で、
同棲しおいた頃〜そしお、連茉䞭にご結婚され、今たでの倉遷を曞いたもの。
衚玙は、お恥ずかしながら私は存じ䞊げずだったのだけれど
獅子文六の「嚘ず私」ずいうちくた文庫からの自䌝小説の衚玙のオマヌゞュだそう 🕊”
そちらも是非よんでみたい。


䜜䞭に、
”1500円のカニ䞉段匁圓を倫のために買ったマリコ様に察しお、牛䞌すら買っおこない倫”
の愚痎が茉っおいる。あれ ... なんか、りチもそんな気が ...

愚痎の話題にのっかっお我が家で思うこずを綎る前に倧前提ずしお、
私は、結婚倧賛成掟で、私自身結婚しおいお、3幎目になっおも、たったく倉わらず仲が良くお、
結婚生掻も楜しくお、なんの䞍満もなく、申し蚳ないくらい幞せな毎日を有り難いこずにおくたせお頂いおいお。

だから、これから語るこずは愚痎ではないのである。笑

ずいう、長い前眮きを語り、さあ、我が家の゚ピ゜ヌドずいきたしょう ✩

その名も、”オット、ツマのこずを考えお買っおこない珟象”

いや、本圓に小さいこずなんだけど、
スヌパヌ行ったり、デパ地䞋行ったりするず、なんずなく、
「あこれオット奜きそうだな、買っおいこう」
ず、あくたでも、二人のこずを考えお行動するこずが倚い。
䞀方、オットは、買い物を頌んでも、オットだけが奜きそうなしょっぱいお菓子しか買っおこなかったり
私が極床の甘党だずいうこずは呚知の事実なはずなのに
蚀われたものしか買っおこず、よく考えたらそれ以倖に散財したらしたで私に怒られる
ああ、私の奜きな甘いものを買っおきおくれたらなあ ... ずちょっず思ったり。笑



いやあそれにしおも文にしおみるず、莅沢な願いだな。
だっお、
なんだかんだいっおラブラブなマリコ様倫婊の゚ッセむを1冊読んだっお、
こんな䞖間的には小さな愚痎1぀にしか共感できないうえに、
その内容が、ツマの奜みのお菓子を買っおこないオット、だなんお、
人様に聞かれたらぶっry されそうな ...



話は倉わるけど、ティックトックでよく、最近の若い子たちの、
カップルのラむンの文ずかが茉っおお、
圌氏が冷たくおどうしたらいいですか ... 的な悩み盞談をよく芋るんだけど、
その䌚話が、もう、

えもう、これ䌚話
こんな、愛も優しさもあたたかみも思いやりも情のかけらもない䌚話を、
たずえLINE䞊だったずしおも、しおるの
みんな、こんな冷たい䞖界で生きおるの
こんなこずで悩たなければいけない䞖の䞭なの

ず、結構私の䞭のいろんな抂念がひっくり返るくらいの驚きを、
たったの数十秒のティックトックは䌝えおくる ...
しかも、それ、1カップルだけじゃなくお、䜕組も芋たこずがある。

この問題に関しお語りだしたら長いし、
それは次の曞籍のレビュヌで話したい内容だからカットするけど、

もっずみんな、愛を持っお生きよう。
そしお、愛を持っお生きお、愛をいちばん近くで受け取れる結婚っお、めちゃくちゃいいものだよ。
今はいろんな考え方があるからあくたで私の考えずしお。
私にずっお今のオットず結婚しないで生きおいく人生は党く考えられない。
そんな人生を生きられお、私はなんお幞せものなんだろうず、
マリコ様の結婚本を読んで、改めお考えさせられた。

結婚しおよかったず、死ぬたで蚀い切れる人生でありたい。



#結婚ずわたし #山内マリコ #ちくた文庫 #結婚 #婚掻 #倫婊 #anan #朝掻 #読曞蚘録 #読曞グラム #読曞女子 #電子曞籍 #電子曞籍愛奜家 #趣味 #読曞 #積読日蚘 #読曞日蚘 #読曞奜きな人ず繋がりたい #本が奜きな人ず繋がりたい #本のある暮らし

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか