うれしいです。
4

雨宮塔子のパリ通信#3「日本だけではない“#KuToo”」(後編)

女性へのヒール・パンプスの着用強制に反対する「#KuToo」運動。#3では前回に続き、“職場での女性の服装規定”についてとりあげます。

#KuToo 運動を受けて、朝日新聞デジタルが去年6月に制服での接客がある業界の主な企業22社に対して、靴に関する規定などを問う取材を行った。それによると、靴の指定をとくにはしていない企業が2社あった。三越伊勢丹ホールディングスと、三菱UFJフィナンシャル・グル

もっとみる
ありがとうございます!
12

なゆ様のハイヒール👠写真集

動画撮影でハイヒール履いたからマゾ君たちに特別にハイヒール履いてる生脚見せてあげる☺️💕

動画撮影で踏んだ唾がそのままハイヒール裏とかについちゃってて汚いなあって思ったけどマゾ君たちは好きそう🤣🤣

もっとみる
よかったら購入してね❤️
3

今日のス すっと馴染む靴の話

運動の専門家が、ハイヒールは身体に悪いという話は、本当か嘘か?という話題について書いてみます。

目からウロコだったのは、靴職人の谷口昇さんに、偶然、皮革協会のショールームでお会いして、谷口さんから、話を聞いてからです。

谷口昇さんは、靴職人で、上皇后美智子様の靴を手がけた実直で研究熱心な凄い職人さんです。

皮革協会のショールームに寄った時に、そういう方だと知らずに、皮革協会のショールームスタ

もっとみる

Lesson1 ファーストシューズ

どうも。pumpsまるこですʕ•ᴥ•ʔ

モデルを始めるとなって最初に
買わねば…
となったのが「ハイヒールパンプス」です。

背が高くない私はヒールの高い靴が必須らしい。
まぁそうだよなぁーーーー。と思いつつ。

オーマイガー

いままでハイヒールの靴をちゃんと履いたことなくて。
だいたいスニーカー。履くとしてもローヒール。
でも求められるのはヒール8〜10cm

おーーーーーーっと…
人生初。

もっとみる
嬉しいです!

靴が好きということ。

私は靴が大好きだ。

特に好きなのはポインテッドトゥのピンヒール。なぜかバレエシューズやスニーカーが似合わないなと長年疑問に思っていたのだが、その理由が骨格診断でストレート型だからと最近判明して納得した。

とにかく短足なので常にハイヒールは欠かせず、よく歩く夏の日はウェッジソールのサンダルを履き、冬の日はヒールのしっかりしたブーツを履くことにしている。

アルゼンチンタンゴにはまったのは、音楽も

もっとみる
ありがとうございます!
1

着陸地不明の飛行機、グラスの中の嵐、群衆に投げ込まれたヘビ、どれも破壊を招くだけ。

さて、

という記事が目に留まり、

を見た。

「定型文か?と思うぐらい同じようなのが……『だ』って打つだけで、『男性が履いてる革靴を履かせてください、という運動ですよ』という文章が出てくる」

スローガンの繰り返しは、
主義主張を広める定跡。
商業広告でコピーライターが必要とされる所以。

キャッチコピーとして
『男性が履いてる革靴を履かせてください、という運動ですよ』
を見ると、力不足甚だし

もっとみる
飛んできた 七夕の鞠 キャッチだ
10

雨宮塔子のパリ通信 #2「日本だけではない“#KuToo”」(前編)

「私のオフィスでは、私のようにメガネをかけた私の秘書が、夏になると時々、靴も脱いじゃっていることがあるよ」

―日本では、職場によっては女性がメガネをかけることを禁止している―

先日、日本の複数のメディアが伝えたニュースは世界的な注目を集めたようだ。フランスでも、いち早く反応があり、“Le Point”のサイトニュースに寄せられたのが冒頭のコメントで、私は思わず笑ってしまった。

日本: 職場で

もっとみる
引き続きよろしくお願い致します!
32